2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらテイルを購入してきました

 昨日は上海で出発が遅れたので、成田空港駅発22:02分の電車でしたから、アキバへ寄って来ることが出来ませんでしたので、今日改めて「さくらテイル」購入に行って来ました。

 黒タイツグラビアコレクションとニーソ壁紙CD-ROMやはり好いです♪いやぁ~Fizz様はツボを押さえていますね☆
 本編中の選択肢でヒロインがタイツかニーソに変わるというのは、以前有った「ニーソパッチ」や「スク水パッチ」より良くなったと思います。もちろん私は「ましろぼたん」も「アクアノーツ」もパッチディスク適用済みです。


 ショップ特典のA3マットはデザインの都合でアップロード致しません。あしからず。

 問題はアップロードできなかったショップ特典「A3」マットと、予約特典の「みかげさんのA3クリアポスター」をどう使うかと、本編をプレイする時間ですねw

 Fizz『さくらテイル』応援中☆
 OHPでは修正ファイルが公開されていますね。適用後はセーブデータが使えなくなるという事ですね。凛子さんの眼鏡無しHCGもあるという事で、眼鏡ON/OFF選択式だと好いのですが。

 因みに、グラビア本画像の左下にある、珠海の「度暇村酒店」コースターの拡大画像はこちらですw
091031_170754.jpg

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

観光なんて全然してませんよ?

今回の出張もハードスケジュールでしたので、全然観光していません。

 はぁ~ようやく着いてほっとしました。でも、良くやる事を近所のコンビニでまたまたしました。

 買い物のお金(コイン)を今回は香港ドル貨幣で払いそうになってしまいました☆

 小銭がばらばらになったり、ズボンのコイン入れに入れて膨らむのがいやなので、小銭は何でも小銭入れに入れてます。・・・で、またやった訳です。以前はタイバーツコインでしたが、今日は香港ドルでした。まぁ、仕方がないですね。小銭入れに、日本円、香港ドル、人民元がまざっているのですから。

 あ。コンビニでは、ちゃんと全額日本円で支払いましたのでご安心を。

 観光していないので、観光っぽい写真は、珠海から広州空港へ向う車の中での写真位ですね

091028_083442.jpg

 あえて編集せずに、携帯で撮った写真そのままです。この像は珠海のデートスポットなのだそうです。

 出張初日に泊まったのは、「度暇村酒店」でした。日本語で漢字を読むと、『とっても、ひまな、村の酒屋さん』・・・Orz。正解はリゾートホテルなのですが、仕事でしたので名前に反してとても忙しかったですね。

 中国出張の記事はまた改めて書きますね☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

25日より海外出張の為不在です。帰国しましたら更新致します。

 明日(25日日曜日)のフライトで、来週(25日~30日)は一週間中国出張です。日本へ帰ってくるのは30日(金曜)の夜ですので、それまでブログの更新が出来ません。帰国しましたら更新致します。



 日本国内の出張ならば、ネットカフェや携帯を使ってブログ更新出来るんですけどね。さすがに海外からだと更新出来ません・・・Orz

 工程はと言うと、香港の近くの珠海と少し離れて無錫なので日程も1週間でも厳しい位ですね・・・あうぅ・・・。おまけに、明日(日曜日)は殆ど始発の電車で移動です(今日は早く寝なきゃですね)。



 残念なのは、『「ハチミツ乙女」もっとプレイしたいよぅ~』ですw
 自分でも予想していましたが、結局ツンデレの有希さんルート進行中ですw

 いやぁ~あのツンツンしている所で、自分に素直になろうと突然もじもじする様は思わず応援したくなります。冒頭のあたりから既にそんな感じですし、個別ルートに入ってからは主人公に想いを伝えるまでに色々邪魔が入ったり、落ち込んだり、勇気を出したりとなかなか好いシナリオで楽しめてます♪

 主人公にツンツン当たっていたり、落ち込んだり、もじもじしたりと表情豊かですが、落ち込んだ後に褒められたりして「にっこり」する所とか、本当に可愛いです♪
 原画はミヤスリサ先生ですが、CGはもちろん立ち絵も表情豊かですからねぇ~立ち絵では、両手を前に組んで上目使いでもじもじしている立ち絵(もちろん、頬は可愛く赤くなってます♪)と満面の笑顔の立ち絵がお気に入りです。

 やはりツンデレ好いですね♪

ハチミツ乙女blossomdaysハチミツ乙女blossomdays
(2009/10/23)
Windows

商品詳細を見る



 ・・・ああっ、よりによって明日から出張とは(しくしく)。
 あ。でも、金曜日の夜は時間が間に合えば、成田空港からアキバへ直行して、予約しているゲームを購入するつもりです。パスポートと一緒に予約票も持ちました♪

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

段取り完了

 日本に住んでいると、ゲームが発売日当日に入手出来て好いです♪

 今日まで一週間の研修も最終日という利点を活かして、研修終了後にアキバへ行き、予約をしておいた本日発売の
「ハチミツ乙女blossomdays」を購入して来ました♪
 
 さっそく、インストールとテストランをして、セーブやロードにも問題無い事を確認しました。段取り完了ですっっ!!

 さーて、誰から攻略しましょうかねぇ~
 当室の趣旨に合致する瑞希さん、私の属性とも合致するメインヒロインの有希さん、・・・迷いますねぇ・・・

 今回は特定のヒロインを決めずにシナリオを読みながら誰を攻略するか決める予定です。実は最初に攻略するのは美樹さんかもw
 
 全ヒロイン色々な形でらぶらぶデレデレ出来る様ですから、どのヒロインから攻略してもデレデレを楽しめるというのが、期待するポイントです☆


banner3b.jpg

 問題は明日会社へ行かなければならない事(休日出勤)と、明後日フライトの来週一週間の中国出張です・・・Orz。

 ま。気を取り直してプレイを・・・あ。晩御飯がまだでした。晩御飯を食べてお風呂に入ったらプレイ開始ですっっ!!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

ネオ・トナカイ

 「かにしの」では、とあるヒロインのシナリオで、思わず機械屋さんをうならせる程のストーリーでしたので、「セルヴィ」パイロットがどの様なものか気になります。
 ○○○の様ですが、従来の○○○と違って音速を超えるとか?まぁ、本編をプレイしてのお楽しみなのかもしれませんね。「ネオ・ゼロ」や「スーパー・ゼロ」みたいに、「セルヴィ」には秘密が隠されているのかもしれませんね。

 ・・・問題は、私のお財布に発売日まで耐久性が有るかですね。



 因みに、「ネオ・ゼロ」はこちらです。4巻シリーズですので、最初から読むのがお勧めですが、どの巻から読んでも面白いです♪もちろん、私はフルコンプ済みです☆
ネオ・ゼロ (集英社文庫)ネオ・ゼロ (集英社文庫)
(1995/03)
鳴海 章

商品詳細を見る

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

判ってはいるのですが

    「やっぱり、1日のスケジュールが12時間の研修に片道約1.5時間で通うのはなかなか厳しいですね。・・・さすがに、今日は話題が思い浮かびません・・・」
 美子「今日の研修の後の懇親会に、『ちょっと』と言って缶ビール4本飲んで来た方の台詞とは思えませんね・・・」
    「どきっ!あうっ、美子さん、何故それを・・・」
 美子「私の占いで判らない事はありませんから」
    「明日も早いので、今日はもう寝ます。ごめんなさい」
 美子「あらあら、折角『幸せを呼び込むM6×16ボルト』をお譲りしようと思いましたのに。”オチ”なのか、”寝落ち”か良くわかりませんね・・・」

 バナーは現在攻略中のここねさんのバナーです。
【シグナルハート】応援バナー

委員長と相談の上

 個人的には、元のゲームが色々展開されて行くのは良いと思います。
「To Heart2」はお気に入りのタイトルでしたので、2回コンプした上に、「To Heart2 Another Days」もコンプしました。
 ToHeart2 AnotherDays / Leaf
 「TH2AD」はちゃるさん攻略対象でしたしね♪


 ・・・で、発売が近くなっているのが「愛佳でいくの!!」ですね。普段ほとんどADVをプレイしているので、RPGとアクションとカードゲームとなると、購入をどうするか迷います。

 はっ☆工場(ダンジョン)で、機械修理(アクション)に、報告書提出(カードバトル)・・・あ。何か、私にも出来そうな気がしてきたw
 内輪ネタはさておき、現在OHPで工事中の「まななつ」の紹介を早く見てみたいですね。


テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

工具は使い様です♪

 残念ながら、機内持ち込みは不可なんですよね~。再来週の出張では、(当然ですが)飛行機で移動なので、愛用の工具は置いて行きます。

 バイクでツーリングをよくしていたせいか、旅行の時や、身につけるものは小さい物が好みなのです。レザーマンのマイクラはシャツのポケットに入れていてもかさばらなくて良いので愛用しているのです♪
091018_193327.jpg

 こんなに小さくても、かなりの実用性ですよ?普通のタイプのプライヤーの部分は鋏になっていますし、ちゃんとナイフも付いています。機械の修理なんかでは、マイナスドライバーの部分は重宝しますね。近接センサーのアンプの調整なら十分ですし。爪とぎはちょっとした物を削るのに使えますし・・・もちろん自分の爪も磨げますし。
091018_193505.jpg
 海外の場合は栓抜きがあるのはポイント高いです。タイのレストランで、店員さんが忙しくてビールだけが来て栓抜きがまだとか、コンビニで壜ビールを買って浜辺で海を見ながらラッパ飲みとかのシーンで、便利に使ってました(レストランの場合は食事を一緒にする皆にも喜ばれましたし)。

 まぁ、飛行機でも預け入れ荷物に入れれば持って行けますけどね。あまり荷物が多くなるのは好きではないので、機内手荷物だけにします。

 しょうがないです。何かあったら、廻りの物での代用を工夫をするとします。・・・え?タイへ行って直ぐの時みたいに、指を切ったからと言って瞬間接着剤で処置するような真似をするのかって?・・・その時はその時ですよ・・・てへ☆


 商品検索で見たら、カラータイプがありました。「こう見えても実は凄い」ていう感じですね。
LEATHERMAN(レザーマン) マイクラステンレス  MICGNLEATHERMAN(レザーマン) マイクラステンレス MICGN
()
LEATHERMAN(レザーマン)

商品詳細を見る

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

眼鏡っ娘智沙さん好いですね

 OHPで智沙さんの壁紙が公開されました。念願の眼鏡っ娘智沙さんですっ!
 もちろん、PCの壁紙は既に智沙さんの壁紙に変更済みです♪

【シグナルハート】応援バナー

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

手をつないでやってくるもの(62.3%ノンフィクション)

美子「おや、お顔に牛乳の相が・・・」
とびた「どわっ!びっくりしたぁ~なんですかいきなり」
美子「いえ、お顔にすこし陰りが浮いているもので」
とびた「実は浮いているのは油で、この油取り紙を買えば幸せになるとか?」
美子「・・・何で判ったんでしょう。(ぼそ)・・・いえ、そんな事言いません。何かあったのではないですか?」
とびた「ううっ、今日の健康診断で、右目は視力1.2で変わってなかったけど、左が0.7になってて・・・4年で0.5も視力低下が・・・しかも片方だけ・・・」
美子「そうですか、それは大変ですね。でも、それだけでは済まないかも・・・」
とびた「血圧とかは正常だったよ?」
美子「いいえ、もっと、かなり近い将来1時間以内に何かが起きるのではないでしょうか・・・」
とびた「よせやい。まぁ、気分転換にコーヒーでも飲んで気持ちを切り替えることから始めるよ・・・ええ~っと、ブレンドの・・・ぽち。」

美子「幸せのコーヒー占いでもいかがですか?」
とびた「しなくて良いです。今日はもう何も起きないでしょ」
美子「そうおっしゃらずに。キャンペーン期間中ですから、無料です♪・・・どれどれ・・・ごくり」
とびた「ああっ!まだ飲んでなかったのに・・・まぁいいよ。それおごるよ・・・え~っと、ブレンドのブラック・・・と」
美子「ミルクを入れないんですね・・・ミルク入りの方が美味しいのに・・・判りました。ずばり、牛乳の難が出ています。牛乳に気をつけて下さいね・・・」
とびた「なんの事やら・・・」

とびた「はぁ?来週は予定通り1週間の社外研修で、再来週は中国出張?それも連続で中国国内2箇所で1週間まるっと?・・・これはまるで・・・はっ!」
美子「ミルク ラン・・・って言うんですよね。牛乳の集荷みたいにAに行って、そのままBに行って・・・占いの通りですね・・・うふふ」


 ・・・という訳で、タイトルの通り左目だけの視力低下が発覚するし、美子さんの占いが的中して、再来週1週間中国出張と、(他にもあって)1日でいろんな事が手をつないで、一気にやってきました・・・。まぁ、ネタには困らなくて良いのですが・・・。


 話題に花を添える為に美子さんに応援して戴きました。もちろん、実際の作品にはこのようなやりとりはありません。
 メーカー様の作品紹介はこちらになります(現在私が攻略中の瑛さんのバナーです♪)
【シグナルハート】応援バナー
発売前の時のバナーを使用させて戴いております、ご容赦を。
もちろん、現在発売中です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

FC2カウンター