2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日予約開始の2タイトル予約完了ですっ♪

 今日は新作の発売日でもありますが、本日から予約受付開始となったタイトルがあります。私も2タイトル予約しました♪

 「大図書館の羊飼い」ですね☆

 応援バナーも出来た事ですしね~
 クールな娘も好きなのですよ~千莉さんのバナーです。

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

 もちろん、予約完了ですっ♪  祖父地図さんで、プレミアムパックを予約しました☆

 予約ですら、お待ちかねなのですが、頑張ってあと半年楽しみに待ちましょう~

 

 もう一つのタイトルですね。

 バナーが無いのが残念ですが、

 ゆりんゆりん 様の「その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち」 ですっ♪

 応援バナーはまだですので、アイコンをお借りしております。OHPでは、もう壁紙のDLやグラフィックを観る事が出来ますよ☆

icon_20120721.jpg
 

 こちらは、10月26日発売ですので、もうしばらくの辛抱です。

 眼鏡っ娘の楓さんともまた会えます♪
 発売が楽しみですね~☆


 

エデンの東北東

 「アステリズム」フルコンプ後、DL販売された「キミとボクとエデンの林檎」プレイしていて、フルコンプしました☆

「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ

 作品自体は2011年製品版発売のタイトルですね。実は購入を逃していたので、個人的には製品版で購入するタイプなのですが、DL版のお買い得価格はやはり魅力ですね。

 で、攻略順は 琉奈さん⇒琴音さん⇒雪乃さん⇒七海さん⇒かれんさん の順でした。

 女子学園ものとして、学園生活を送る理由となった従姉妹の琉奈さんのシナリオを一番目にクリアするのが一番好いかなと思い、琉奈さん狙いで進めていましたが、何度琴音さんとの選択肢で長い時間悩んだ事か・・・。

 一番好きなキャラは琴音さんです♪あんな好い許嫁の娘は離してはいけませんっ!!もちろん、他のキャラも好い娘ばかりです☆

 しかし、一番メーカーさんの気合が入っていたのは、かれんさんシナリオかと思います。他のキャラと選択肢の選びが違います(あたりまえですが、あまり書くとネタバレになりますので・・・)。そして、伏線の張り方とクライマックスの流れと、エンディングのあのオチの面白さは非常に気に入りました。
 ネタバレ防止で書けないのが残念ですが、一番最後のCGは本当にいろんな意味で「ニヤリ」としましたね。

 ROOTブランドの「PARA-SOL」も好きだったので、早くALMAブランドも開発再開出来るようになると好いですね。

 

「アステリズム」フルコンプしました♪

 「アステリズム」フルコンプしまして、購入・プレイして良かったなぁ~と余韻に浸っています♪

 主人公の一途は想いは・・・判りますっ!どの時代の姉さんも好いですから☆

 まぁ、あえてどの時代の姉さんかと聞かれれば、やはり「現代の姉さん」と答えますが。

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!


 フルコンプ記念の祝杯なら、やはりこれでしょう♪作中の帆船は4鐘バーク型で、このお酒のは3鐘シップ型と、違いはありますが、それはご愛嬌♪→画像をクリックすると出てきます☆
DSC00042_convert_20120712170235.jpg
 帆船(作中で名前は出ましたっけ?)のCGは全体と良く合ってましたね。甲板上からの描写はきっちりと正確で本当に乗っているみたいで良かったですし、全景はあえて省いた索のおかげで、背景と良く合って非常に良いですね☆

 <続き>はちょっとだけですが、ネタバレを含む感想です

続きを読む »

ビーチロード、タオライ カップ?

 ダエグで走りに行って、コンビニで一休みしていたら、

 トゥクトゥクを発見!!!

 信号が変わってしまったので、写真を撮れなかったのが残念ですぅ~

 あの独特の音がせず、車体が大きい所を見ると、日本の車両運送法に合わせたトライク(三輪オートバイ)に屋根をつけたものだったのかもしれません(白いナンバープレートでしたし)。

 でも、あの独特の雰囲気に、ちゃんとポールにタイの国旗が掲揚してありました☆

 タイ国旗に敬意をはらいつつ、走り去る後ろ姿を見送りました。

 因みに、トゥクトゥクは日本でも販売されているのですね、参考まで。
 ↓
 http://www.geocities.jp/news0001jp/

 


 懐かしいなぁ~

 思わず、

 「ビーチロード、タオライ カップ?」(ビーチロードまで、いくらですか?)

 と、声を掛けそうになりましたw

 

 さ~て、1999年代の姉さんの物語の続きを♪

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

 

出かける時は忘れずに・・・

 本日は所用で、県庁所在地へ行ってきました。

 午前の御用が比較的早く終わり、午後はPM13:00~でしたから、時間が出来ましたのでココリ2Fのアニメイト○府へ寄りました。

 6月29日発売の「G WAVE 2nd Chronicle」がありましたので、思わず購入しようとしましたが

 ・・・アニメイトカード忘れた・・・Orz。

 採り置きをお願いしようかとも思いましたが、また来週の11日に行くので、その時購入するとしましょう♪
もし、在庫切れの場合は注文しようかと思います。
 う~ん。「出かける時は、忘れずに!」です☆

 

(注;バナーは、 ”1St.”のものですが、OHPには2ndの紹介があります)

GWAVE公式WEB



 因みに、県庁所在地を○府としても、”ココリ 2F ”と言っている時点で、何県か一目瞭然なのは、もちろん判っています(一応伏字にしてみましたw)

今日から7月です。就活がんばります☆

今日から7月ですね。
美少女ゲームと日常と・・・さて。

就活がんばらねば☆
 
工場閉鎖に伴って、6月30日付けでの会社都合退職ですが、6月29日の午前中まで働いていましたからねぇ・・・6月29日の朝も相変わらず決済書類が山でした(後任者がいないのでしかたがありませんね。後任者がいたら、一月位有給休暇が欲しかったところですがw)。

7月は1日が日曜日でお休みなので、「アステリズム」プレイしたり、昼寝をしたりとリフレッシュです。
明日から、市役所へ行ったり、ハローワークへ行ったりと、なにかと忙しい毎日になります☆

4日は再就職支援会社で、性格分析テストの結果を出すそうですが、テストシートの記入が未だですw
最新のコンディションが良いから・・・とは言い訳です。「アステリズム」をプレイしていましたからね☆

バナーは当然プレイ中の「アステリズム」からです。
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

FC2カウンター