2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食休みなるままに(あるいは思うがまま書き流し)

 一昨日の予報では、静岡県西部地方は晴れだったのですが、帰省した昨日になって午後から雨の予報となりました。
 折角帰省したのに少し残念でしたが、昼頃出発の予定を早めて、朝に出発☆

 そろそろ到着の頃には、にわか雨程度でしたが、駐輪場(屋根付)にバイクを入れてしばらくしたら、雨脚が強まりました。
 ・・・セーフでした(ほっ)。

 早めに戻ったので、折角ですから革ジャンの手入れをしました。拭き掃除と、ミンクオイルでメンテです。
 今回は合わせて、夏用グローブ(こちらはバックスキンですが)にも、掃除とミンクオイルを。グローブはやや日焼けしてしまっていましたが、大分光沢が戻りました。
 そろそろ冬用グローブの出番でしょうかねぇ・・・昨日はグリップヒーターも使ったし。

 ハンマーグローブ ガントレットも好いなぁ・・・ハガレンごっこも出来ますしw
 
KADOYAハンマーグローブ(A) No.3510 【ブラック M】KADOYAハンマーグローブ(A) No.3510 【ブラック M】
()
KADOYA

商品詳細を見る

 通常のハンマーグローブは載ってますね。冬用のガントレットタイプは出てこなかった・・・

 小物以外はKADOYAさんで揃えているのですが、今は近くないのですよねぇ・・・しくしく。まぁ、何かの機会があればまたお店に寄って見ましょう。通販もありますが、やはり革製品は試着した方が好いですからね。

 さて、早めの晩御飯は、鶏のから揚げとサラダ、食パンをくり抜いて卵とベーコンとチーズを入れて焼いたもの(名前は何なのでしょうね)。
 簡単でも美味しければ良いのです♪

 
 おなかもいっぱいになった所で、葵さんシナリオ(3回目か、4回目かなぁ)も終わっていますので、凪さんシナリオ(こちらは{DSの方は}2回目)の続きをプレイしましょう~

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

情報は重要です

 とりあえず、食後の片付けもおわりました・・・ふぅ・・・
と言っても、まだまだたいした調理器具は使いませんがw

 お酒を飲みながら料理しているので、食べ終わったら気力がある内に洗い物を済ませてしまうのがコツです☆
まぁ、お酒飲みながら料理しなければ良いだけなのですが、そこは独り身の特権という事で。

 先週よりは、食材が追加されてお腹一杯で満足です♪

 さーて、ネットも光回線の工事も終わって、設定完了!これで、通信容量を気にする事無くネット出来ます♪

 次の懸念事項は新作タイトルですね。

 早期予約特典で、既に色紙入手済みの「つり乙2」ですが、11月第一週に東京出張でもあれば良いのですが、かくなる上は、新幹線で「つり乙2」購入旅行か・・・って、12月19日に発売日変更になったのですね。
 ・・・やはり情報は重要です。

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

 まぁ、このまま通販を申し込んでも良いのですけどね。どうするかはまたぼちぼち考えましょう~


 引越してからと言うもの、モバイルだと容量制限があるので、ネットは必要最低限のみにしていたのと、ちょうど「雨恋」もフルコンプしていたので、現在は「大図書館の羊飼い」をプレイ中です。DSの方もアフターやおまけシナリオなどプレイしていましたが、ふと凪さんのセーブデータをロードしたのをきっかけに、3回目位の凪さんルートプレイです♪
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
 何度でもプレイ出来る作品は本当に購入した甲斐があるというものです♪

 う~ん。凪さんのルートが終わったら、またまたDSの葵さんシナリオでもプレイしようかなぁ~

久しぶりに料理(目標は低カーボン)

 合金鋼の熱処理後の硬度は、炭素含有量で決まります。表面にカーボンを浸み込ませる、いわゆる ” 浸炭 ” は、低カーボン・・・

 あ、合金鋼の講義ではありません。料理というと、カーボンを思い出すもので。

 以前住んでいた所は、目の前にコンビニがあって便利だったのと、築年数が古いので部屋のキッチン自体があまりよろしくなかった(コンロなどは、火口の半分しか点かなかった)ので、料理はしていませんでした。

 しかし、今度は築2年のほとんど新築で、キッチンもそこそこ好いですし、「何と言っても近くにコンビニは無い!」ので、日持ちする食材を買っておいて料理するのがベターと考えました。

 でも!・・・何年ぶりでしょうね・・・料理するのw

 ま、女子力の無い私は、まずは簡単に調理出来て、「料理をカーボン(高炭素)にしない」のが、本日の目標です。

 で、結果はカーボンにはならず、カーボンを含まずで完成です。因みにメニューは、シーザーサラダとナポリタン、ロールパン(もちろんビールも♪)でした。

 あまりにも出来合いのものなので、画像はUPしませんが、本当に久しぶりに料理しましたねぇ・・・

 調理器具も調味料も全然揃っていないので、ちゃんとした料理は大分先の話ですが、少しづつ色々と揃えるとしましょう~

 せっかくなので、一番近いスーパーのポイントカードを作りました。ポイントが増えるより、ポイントカードばかり増えている様な気がしますね。

 さて、明日は仕事です。・・・この地方の天気予報は暴風雨ですか・・・

FC2カウンター