2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『本艦は「眼鏡っ力」にて航行中』

 このブログと私は、「眼鏡っ娘」を推進するもので、自分が眼鏡ONになっても意味は無いかと思っていましたら・・・。

 「うわぁ~良く見えるぅ~」

 この所、私の視力も色々と残念な事になっていて、特に左右の視力の差が大きくなりつつあったので、先週眼鏡屋さんへ行って、眼鏡を作ってもらいました。で、本日出来たというわけです。
(因みに、眼鏡屋さんのお姉さんは眼鏡っ娘ではありませんでしたが、好いお姉さんでした♪)

 本来ならば、近く用(PCや読書用)と遠く用(運転用)の2種類作るのがおすすめです。と言われていますが、眼鏡ONは初めての経験なので、運転は何とかなっていますから、まずは、PC/読書用からです。また、必要になったら運転用も作ります。

 ・・・そうなんですよ。近くも、遠くも視力が残念な結果になっていたのです。言うなれば、遠くが-√2+近くが-√3で、合わせても、「マイナス」と言った所ですか?・・・Orz。

DSC00040_convert_20120623160505.jpg

 閑話休題。先日の台風一過の朝に面白い形の雲を発見☆
 右側の笠を2つ掛けている富士山の左側に、『竜の巣』を発見!ラピュタは本当に有ったのですね♪
台風一過621

 まだ応援バナーはありませんが、

 HOOKSOFT様「LOVELY QUEST」9月28日発売
 すたじお緑茶様「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。」10月26日発売

 と、期待のタイトルの発売日が発表されましたね♪

さて、こちらも発売日が待ち遠しい、「さく咲き」です。
もちろん、バナーは何度でも!眼鏡ONの眼鏡っ娘、すみれさんです♪

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

 本当に、よく見える様になってびっくりです☆

コメント

No title

眼鏡っ娘好きだけに当人も眼鏡をかけるのは運命のようでw(マテ
私も視力は悪いのでPCに向かう時と運転するときは眼鏡必須ですよ。
本を読む程度なら見えるけど、それより離れちゃうとぼやけて見えますw

入ったとたんにバラバラにされちまうよw
見事な竜の巣ですなw

緑茶の新作はチェックしてますよ。
るちえさんのも別に動いてるようでそちらも気になりますね。
他にも新作情報がちらほら出始めてるのでチェックし甲斐がありますw

No title

コメントどうもですぅ~

>運命
 眼鏡っ娘が呼んだのですね、眼鏡っ娘は眼鏡を呼ぶ☆
 今までずっと裸眼でしたので、まだ違和感はありますが、違和感が無くなったら運転用もつくろうかなと。

>竜の巣
 携帯しか持ってなかったのが、残念ですね。デジカメなら、もっと迫力のある『竜の巣』を撮影出来たのですが。

>新作情報
 あとは八月様新作が気になる所ですね。
 衣装/コスプレでは、つぐみさんと、千莉さんが気になる所です☆

PCデポで激安ノートパソコンを購入

今回買ったノートPCでの嫁の使用目的はオンラインゲーム:リネージュやPC読書です。

No title

>智太郎さん

 ブログ拝見しました。
 幾多の苦難は、私には想像も出来ませんが、だからこそ、気をつけてバイクに乗ろうと改めて思いました。

 新しいPCでは奥様もおおいに楽しめると良いですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『本艦は「眼鏡っ力」にて航行中』】

 このブログと私は、「眼鏡っ娘」を推進するもので、自分が眼鏡ONになっても意味は無いかと思っていましたら・・・。 「うわぁ~良く見えるぅ~」 この所、私の視力も色々と残念な事になっていて、特に左右の視力の差が大きくなりつつあったので、先週眼鏡屋さんへ行っ...
FC2カウンター