2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sugar+Spice2大分進みました♪

個人的な作品の評価基準の一つに、食事のシーンがあります。

食事やお茶をしているシーンが良ければ良いほど良い作品という事です。
 但し、料理そのものよりも、背景やそれを囲んでいる人たち、シーンが美味しそうかという事で、料理そのものについて、あまり詳しくは必要ありませんが、料理の解説が全く無いのも味気ないので、その辺は難しい所ですが。

 で、タイ料理も出てきましたね♪懐かしいなぁ~と思いつつ楽しませて頂きました☆
 シーフード中心の、コースにして食べて満足行くメニューですね。しっかり調べてあります、スタッフの皆様は調べていておなかがすいたのではw
 イサン料理は無く、シーフード中心で本当に美味しそうでしたね。タイにももち米を蒸した食べ方が有りますが、普通のタイ米をスープで炊くと美味しいです♪
 私もカウパット(タイ炒飯)と、トムヤムクンの組み合わせは大好きでした☆もちろんビールは必須ですが。
 ・・・あ。いかん、タイ料理の感想になってしまう・・・皆様、タイにお越しの際は食べてみて下さいという事で・・・

システムは非常に使いやすくて良いですね。セーブ・ロード画面でのサムネイルの表示、クイックセーブも保存出来ますし、オードロードに設定しておくと、次回起動時はクイックセーブを含めた最新のセーブポイントから始める事が出来ます。
 私はゲーム終了時にクイックセーブする様にして、オートロードの設定にしていましたが、便利に使えました。

システムボイスが各キャラ好きな様に設定出来るので、攻略中ヒロインをシステムボイスに出来るのも非常に良いですね。

 シナリオはちゃんと起承転結がしっかりしていて楽しめますね♪。扇風機のショートシナリオはその結末に思わず「ニヤリ」としてしまいました。ああいうオチは大好きなんですよ☆
 あまり書くとネタバレになってしまうので書けませんが、シナリオ中のちょっとした演出も楽しいのが多くて満足してます。

攻略順はお気に入りキャラの順番で、さなさん、風花さん、銀河さん、薫子さんの順ですね。薫子さんクリア後はさなさんの2週目を予定しています。
 やはり眼鏡っ娘のさなさん好いですね♪普段の言動には困った所がありますが、そこがまた良いですね☆
風花さんはあの甘えっぷりにはもう私はメロメロです。あんな風に嫉妬されたり、甘えられたりしたら幸せです。しかも、ごにょごにょシーンのCGがまた良いですからね(・・・///ぼっ)。
銀河さんのツンデレっぷりとそのCGにはいろいろとギャップがあって、またそこが萌える所ですね。銀河さんの様なちっちゃ可愛い先輩も良いですねぇ~

・・・で、現在薫子さん攻略中です。薫子さん終了後は、いよいよさなさんの2周目ですね☆

 ちなみに、プレイしながらずっと頭の片隅にあるのは・・・「ひょっとしたら、優さんのルートが存在するのでは?」

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

 バナーは現在攻略中の薫子さんです♪

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

だいぶ進みましたね〜私は未だに誰もクリアしておらず夏で止まってます^^;
タイ料理は食べた事無いですね〜今度機会があれば食べ見ます。
ゲームで住んでいた地域の事や関わった事が出ると嬉しいですよね♪

システム、シナリオは良いですよね〜以前から定評がありました。
扇風機のシーンは私も好きですw あの結末思わずニヤリですねw

私も早くプレイしないとw

優ルートは・・・でもそう思わされざるえない可愛らしさですからねw

No title

nebuさんコメントありがとうございます♪

 プレイはマイペースで楽しんで下さいね。

 私は来週は福島出張で、再来週がタイ出張なので、どうしても一通りクリアしておきたかったのです(下手すると今週も出張が入るかもですし)。
 社用のノートPCに ” 福利厚生 ”と証してインストールするにはサイズが大きいですしね(ちなみに、現在の社用ノートPCには眼鏡っ娘比率の多さから、「WLOLLS」がインストールされていますw)。

>関わった事が出ると
 仰る通りで、嬉しいですね。「PARA-SOL」のツクバも、シュガスパのタイ料理もプレイしていて嬉しくなりました♪
 タイ料理を食べるのなら夏の暑いうちがお勧めです。暑い気候での食文化ですから♪(可能なら、現地みたいにオープンテラスで食べたい所ですね)

>扇風機のシーン
 おおっ!同志ですね♪
 他にも「ニヤリ」とするエピソード多いですから楽しいです。

>優ルート
 「その他」に、まだ未回収なCGがあると気になりますからねw

 尚、本日は薫子さんの2周目まで終了して、次が再びさなさんをプレイ予定です♪

シュガスパ2〜!!

おお〜!!既に2周目完全攻略の道に進まれましたか。
儂は1人目1周目風花のどんでん返しが来たところです。
えちいシーンがあるところは、流石に嫁さんが起きているうちには手をつけられないのでw
やはりシュガスパ、1作目でシステムが確立しているので、安心してプレイできますね。
種子先輩の悪友振りがステキで、信九郎の真面目っぷりがなんとも良い味を出してますよね。そして可愛過!!読みどおりですね。松田理沙さんGJ!w
PS.まきいづみさんのHPの応援メールのところでもお見かけします。
儂はまきさんに×呼んでもらう ○読んでもらう のが嬉しいらしく、ラジオじゃないと投稿の手が鈍っているようです。

No title

mogさんコメントありがとうございます♪

 あのどんでん返しは私もびっくりしました。後にして思えば、風花さんのお母さんが病弱な事や、ほんの少しの情報が伏線になっていたんですね。風花さんと主人公の名前にもあのような想いが込められているとは知りませんでした。

>2週目完全攻略
 1週目でプレイする事の出来るエピソードやシーンの数に制限があるので、もっと楽しみたい♪という事で早々に2週目プレイしました☆
 未読のエピソードとは言え、全ヒロインを2週出来るのは完成度が高いからですね。
 1作目をインストールして、テストランのみしてみた所ですが、確かにシステムは確立していますね。2作目はさらにシステムを洗練したのですね。
 
>種子先輩の悪友振り
 ヒロインたちはさなさん始め、個性が有って良いですね。サブキャラ、特に男性が作品の出来栄えを左右する部分がありますが、大当たりですね。信九郎は真面目で時々暑苦しいのが良いです。
 優さんと、祭さんはFD希望ですね。本当に何度「実はルートがあるのでは?」と思った事か!

>応援メール
 応援する方もされる方も時間が有るときにメッセージを見れるという利点がありますからね。でも、仰る通りラジオ出演の時に、あのお声で投稿を読んでもらえるとやみツキになりそうですね☆

>えちいシーンがあるところ
 プレイ中の環境については、それぞれに、いろいろありますので、マイペースで頑張って下さい☆

 色々書いて、長くなってしまいました。ごめんなさいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター