2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラブルフルコンプしました♪

 SMEE様の「ラブラブル」フルコンプしました♪おまけシナリオのパッチも公開されてましたので、こちらも読み終えました☆

 こんな順番ですね♪
 攻略順・・・・・・・・・・・・・千夏さん→奈々子さん→花穂さん→つぐみさん→さつきさんの順でした。
 お気に入りキャラ・・・・さつきさん、つぐみさん、千夏さん、奈々子さん、花穂さんですが、皆好いのであまり順番は意味が無いかもw
 お気に入りシナリオ・・・さつきさん、つぐみさん、千夏さん、花穂さん、奈々子さんですね。奈々子さんシナリオでも、クライマックスでシリアスになりすぎず、安心して進められました♪

 お気に入りキャラのさつきさんでは、お気に入りの服の選択で、ゴ○○リな服を着てもらえる様になりますが、似合ってますね♪OHPではサンプル画像がありませんので、作品でお目にかかるしかないですが、私は髪型がそのままのがお気に入りです♪

 「ラブラブル」では、服装と髪型が好みに合わせて変化しますが、前作「らぶでれーしょん」に有ったアクセサリの変化は無くなっています。

 そこで!次回作では、「眼鏡をかける」という選択を追加希望ですっ!

 あー。もしFDや追加パッチが出るなら奈々子さんとか似合いそうなので、追加パッチ希望です!あとあと、奈緒さんのシナリオもw

 バナーはお気に入りのさつきさんで♪


ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

 大きな被害が無かったこちらでも、まだまだ影響が残っていますね。
 14日の週は停電や路線点検など交通事情が良くなかったので、近くに住んでいる同じ会社の人の車に乗り合いで通勤していましたが、今週は普通に電車・バスで通勤が出来ています。ありがたい事です。でも、京浜東北線の電車の中の広告が減りましたね・・・。いまは広告スペースに空きが目立ちます。

 コンビニでも、空っぽだったスペースにはカップラーメンやパンが戻って来ましたが、品数は少ないですね。ビールも並んではいますが、正面の奥には空きが見えるようになってますし、商品を所せましと高く積み上げる陳列方法で有名なディスカウントストアでも、商品が低くなって向こう側が見えるようになってます。

 被災地の皆様は大変な思いをされているので、出来る事で協力しなければですね。エアコンはこまめに切るとかは以前からしていますし、不要な買いだめとかもしていません(買いだめしなくても全然問題ありませんでしたから、その分被災地に廻っていればと思います)。
 PCも起動が早くて、こまめに電源を切れるようノートPCをメインで使うようにしています。ブログやメールなど全部ノートで出来るようにしていますし、スクリーンショットとか便利なアプリケーションを充実したり、インターネットはFireFox4にしたりですね☆ほんのちょっとですが。

 Webのニュースでは、天皇陛下が皇居・御所で第一グループにあわせて自主的に停電をなされたり、栃木の御陵牧場の食材を被災者の方へ提供なされたりしてくださっていますね。
 こういうニュースを見ると、本当に元気が出ますね♪
 陛下も被災者への支援や復旧へのご協力をなさってくださいますし、被害が少なかった所でも皆が出来る事をして、早く復旧する事を願っています。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

萌えるちんすこう

 この土日で実家へ帰省していました。明日からまた仕事なので、今日帰ってきました☆

 今回沖縄旅行のお土産を戴く機会に恵まれました♪

 「萌えるちんすこう」ですっ!!パッケージにはちゃんと「もえちん」と☆
 110320_064902.jpg

 なかなか、私の好みを把握しているお土産ですね。

しかも、キャラの ” にらい ”さんは眼鏡っ娘ですぅ~
110320_064951.jpg
110320_065044.jpg

気に入りました♪もったいなくて食べれませんね☆

 あわせてぬいぐるみも戴きました♪
110320_065402.jpg

 マナティーの ”真奈 ”さんと、あなごの ”アナゴン ”です♪(命名、室長補佐)
アナゴンは狙って携帯に付けるのも良いかもですね(まぁ、ストラップではありますが)。なかなかユーモラスで気に入りました☆
 う~ん。私の好みを完全に把握したチョイスですね♪


 あとはグリーンウッド㈱様から、ユーザー登録のお礼でポストカードセットも届いていました。ああっ、メイド服の真智子さん好いですぅ~

110320_065251.jpg

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

情報収集のつもりが、ゲームを収集

 今日は京浜東北線が大宮から大船まで運転再開したので、情報収集の為に、通勤でいつも降りる駅で降りて、バスの様子でも見ようとしていました。ついでに駅前でお昼にすれば良いしと思って・・・。

 改札を通ってホームに降りたら、すぐ電車が来たので乗って、扉が閉まった所でアナウンスが。
 「この後の電車は来ません。線路点検のため、磯子から大船間で運転を見合わせます。また、電車遅れまして・・・」

 え”。

 ・・・と、いう事は、逆方向も電車が来ないという事ですね。乗ってしまったのは仕方がありません。すぐ戻ろうにも、しばらく電車は来ないのだから、そのままアキバへと行って来ました。一度東京へ出てしまった方が、京急+バスとか選択肢が増えますからね。

 で、アキバもいつもの日曜日の午前11時に比べて人は少なかったですね。電車もかなり空いてましたし。地震の影響なのか、歩道が一部通行止めになっていて、車道に臨時の歩道が作られていました。

 髪の毛が少し伸びていたので、カットしてから、祖父地図さんで「ラブラブル」を購入して来ました。もちろん、初回特典付きです。いずれ購入するつもりでしたから、ちょっとでも経済に貢献出来ればよいかなと・・・。

 今日は早めに引き上げましたが、電車に乗っている間に運転再開、磯子で後続の大船行きに乗り換えて、無事に到着しました。

 
ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

 横浜でも地震の影響が出ていますね。コンビニでも食料品とかは品切れになってましたね(本日14時、20時)。スーパーも臨時休業の所もありますから仕方が無いですが、電気・ガス・水道など使える上に、アパートのエレベーターも復旧していますので、東北の被災地の方々に比べれば問題なく生活できる状態が維持できています。

 昼間に定期券の継続更新に駅に行った所、京浜東北線は(現在は運転再開していますが)東京湾に大津波警報が出ていたので、桜木町から大船間で運転を見合わせていました。

 物資や人の輸送はなかなか本格的な復旧には至っていませんね。

 タイに転勤する前はバイクも持っていたので、緊急の物資輸送のボランティアメンバーに参加していましたが、今は駐輪場が無いのでバイクを持てませんから、何にも出来ないのが残念ですね(地方の災害対策本部から病院への血液輸送とか色々なシーンを想定しての訓練とかさせて貰いました)。
 被災地のバイク乗りの方は、現在そういう活動をされていると思います。大変ですが、頑張っていただきたいです。

 今回の地震で犠牲になった方の冥福をお祈りすると共に、被災地の復旧を願っております。

 今日は電車も前面運転見合わせでしたが、近くの車通勤の人に乗せてもらい、無事にアパートへ帰宅出来ました。実家の家族も全員無事でした。

 被害に遭われた方々には、一刻も早い復旧を願っています。

高まる緊張

―その時が近づいていた―

3月10日PM18:32-横浜市内某所

 明日の会議で使う資料の作成も完成が近い。
 いつも使っているノートPCを会議スペースへ持ち込み、プロジェクターで写しながらプレゼンソフトで資料の手直しを行っていた。
 いよいよ資料作成も大詰め。その場の部内のメンバーも資料の完成を前に緊張が高まっている。

「では、ここは『-を見込んで・・・とする』で良いですね?」
「そうしよう」
「そうしましょう」
-賛同の声に、資料を修正、いつものアルファベットキーで入力し、ひらがなを変換―

    巫女んで

緊張の糸がほつれまくりましたねw
「まぁた、お前はそんな単語ばっかり辞書登録しているから・・・」
「・・・・」
あぅ。プレゼン資料は文字ポイントが大きいので、大写しになってしまうんですよね。
切れた緊張の糸に、生暖かい視線がからみまくったのは言うまでもありません。

 ・・・もちろん、これはノンフィクションです。
 折角ですから、「ヨスガノソラ/ナルカナソラ」の瑛さんの巫女さんバナーを♪
『ヨスガノソラ』 応援中です!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

間奏曲はめがねの天使

 「スイートロビンガール」はフィオナさんルートをクリアしました♪
 前半は平日の夜にプレイしていましたが、癒されましたねぇ~。シリアスは後半が休日のプレイとなって良かったです。平日だったら、仕事中シナリオが気になってしかたがありませんでしたからね。

 やはり良いシナリオで感動出来ましたので、さっそくエレンルートを・・・としたいのはやまやまですが、折角の余韻が薄まってしまいます。

 ・・・で、衝動っぽく、ああかむ様の「メガテン~メガネの天使」をプレイしてました。そういうシナリオのみですから、それ程シナリオは長くないので、先ほどフルコンプしました♪
 なかなか主人公も大変そうですが、実は主人公は幸せ者です☆代わって欲しい位です~

 PCアプリ版でプレイしましたので、茶谷やすらさんの演技も満足だったのは言うまでもありません♪

banner3.jpg



テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター