2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく第一話をクリアです

 先週の金曜日に発売された、「夏に奏でる僕らの詩」はルートクリアされた方も多いのでしょうが、土曜日購入で日曜日が仕事だった私は、ようやく第一話をクリアした程度です。未だだれのルートかわかりませんが、楽しんでいます。

 それにしても、エフェクトが凝ってますね。背景の波と言い、アイキャッチで風鈴が動く様子と言い凄いです。私のPCは古くなってきたので、動作が少々重いですがプレイ出来ない程ではありあません。まぁ、その分のんびりプレイしています。

 ムービーも見ましたが、良いですね♪「明日の君と逢うために」もそうでしたが、何度見ても飽きないです♪


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

こんなホテルでも(逆の意味で)驚いたりしませんが

 先週の中国出張では、途中広州空港に隣接するホテルに1泊しました。

100323_211438.jpg

 ダブルベッドの向こうのお風呂は・・・ガラス張り・・・をぃ!
 ・・・まぁ、良いんですけどね。TVには日本の某○HKも見れましたので、バスタブに浸かりながら部屋のTVを・・・音声聞こえないし(当然ですが)。
 まぁ、仕事で出張なので一人ですから、どーでも良いのですが。

 ベッドサイドに目覚まし+オーディオクレードルが有りましたが・・・i-○od用でした。私の持っているS○NY製のは使えませんでしたので、私にとっては単なる目覚ましでしたw
 
 色んなホテルがありますからね。別に驚きませんが。・・・でも、ブログのネタにさせて戴きました。


 因みに、ここはちゃんとしたホテルで、インテリアや備品(コーヒーカップとか)なかなか洒落たデザインでしたので(ガラス張りのお風呂意外は)居心地が良かったですよ♪

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

赤ワイン美味しかったです♪

 今日は仕事の終わりに飲み会もありましたので、参加してきました。
 帰りに○内駅から大船行きの電車に乗ったら、向かい側の席にデキャンターを持ったアメリカ人らしき男女3人組が座りました・・・
 
 デキャンター・・・赤ワインと白ワイン???と疑問に思って見ていると
 「You like?」※「飲んでみる?」と言ったのかもしれません。話しかけられました。 

 (以下、酔っていたので翻訳は正しくないかもしれません・・・いえ、意訳に近いですねw)

 「うん♪貰うよぉ」
 デキャンターの白いお酒を飲んでみたんですが・・・
 「え?何これ?」
 白いデキャンターを持った男性曰く
 「チューーハァイ」
 「ほんとぅ???焼酎の薄いお茶割りの様な・・・」
 「コッチ ハ オイシイ ワヨォ」
 「いただきまーす♪」
 確かに赤ワインでした。美味しかったので、つい少し多く飲んでしまいました
 「オイシイ?」
 「うん!美味しい♪」
 「オオー」「○×♪U∑Kσ・・・(赤ワインを持った女性が色々言ってましたが、英語が聞き取れませんでした)」

 ・・・で、デジカメを持った男性の撮影で、デキャンターを持った男性と女性と私と3人での記念撮影となりました。

 他にも多少会話がありましたけど、私は癖で時々タイ語が混じってしまいましたw。まぁ、ご愛嬌という事で♪でも、赤ワイン美味しかったですよ。
 何方か存じませんが、ご馳走様でした♪ 

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ありました

 昨日はなんとか終電前にたどり着きましたが、PM22:05分に成田空港に着陸してからAM01:00に着くまで長く感じられました。

 ・・・で、今朝はゆっくり寝ていましたので、昼過ぎにアキバへ予約していた3タイトルを購入に行きました。当然、予約していたタイトルだけでなくて、他にも購入してきました♪

 ゲーム「よりこりまくり(HOOK)」
 ・・・都合により商品画像は省略させて戴きます。だって画像が(・・・///ぽっ)

 CD「You_I(榊原ゆいさん)」
 ・・・まだ聴いていませんが、MP3へはコピーしました。明日通勤の時に聴くとしましょう。
榊原ゆいアルバム「YouI ゆい」【初回限定盤】榊原ゆいアルバム「YouI ゆい」【初回限定盤】
(2010/02/03)
榊原ゆい

商品詳細を見る

 
 さて。最近は出張先でご当地プリッツを探すのが趣味になりつつあります。何せ、いつも仕事だけして観光せずに帰国してますからねぇ・・・。

 はい。上海空港にも有りました♪

100327_155822.jpg

 上海蟹のプリッツですね。未だ食べていませんが、美味しそうです♪

 明日は仕事なので、「夏に奏でる僕らの詩」をプレイして早めに寝るとします~

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

やっと着いた・・・

 上海空港で飛行機が2時間近く遅れたので、金曜の内に着くはずは日付けが変わってしまいました。
今回の所はこれだけですが、何はともあれ無事に着いてよかったです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

なんとかなるさ

朝、大雨と雷が収まって出てきましたが、羽田空港から関西国際空港行きの便は、1時間遅れになっています。
中国(広州)行きの便は夕方なので、間に合います。
早めに羽田空港に移動しましたがカウンターは混雑していましたね
大丈夫かなぁ、と思いましたがなんとかなるものですね。
では、行ってきます~

帰国は金曜日の夜ですから、予約していたゲームは土曜日に購入です

 1週間の海外出張ともなると、準備が大変です。あー、仕事そのものの準備も昨日まで大変でした・・・Orz。

 荷物とかの持ち物も何かと大変です。安全靴とか色々な「大物」を持って行かないので、出来るだけ荷物をコンパクトにしたいのですが、やはり2つになりましたね。
 
 ノートPCを持ってゆくとなると、空港のセキュリティチェックで出しやすい様に分けておいた方が便利ですからね。空港のセキュリティでノートPCを取り出すのは、セキュリティ上やむを得ない事なので反対しません。出さなくても同じ様に検査出来る技術が早く開発されると嬉しいですね。

 明日(21日)は都合で関空から出国なので、前回より早めに出発しなきゃです。

100320_190857.jpg


 ・・・頑張って仕事して、帰国するといよいよ予約していた3タイトルが購入出来ます♪

夏に奏でる僕らの詩 初回限定版夏に奏でる僕らの詩 初回限定版
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


 涼しげなグラスも発売してるんですね♪
夏に奏でる僕らの詩 大空真夏 グラス夏に奏でる僕らの詩 大空真夏 グラス
(2010/04/25)
コスパ

商品詳細を見る


恋色空模様恋色空模様
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


Areas 恋する乙女の3H 初回限定スペシャルパッケージ (予約キャンペーン特典:「凛デレCD」付き)Areas 恋する乙女の3H 初回限定スペシャルパッケージ (予約キャンペーン特典:「凛デレCD」付き)
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


 ・・・天気予報によれば、明日にかけて大荒れの天気だそうで。う~ん、羽田から関空への便は大丈夫かなぁ・・・

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

発見したもので、つい。

 今日出張から戻ってきましたが、出張の他にも茨城へ行きました。
常磐道の友部SAで発見してしまいましたw



 いえ、私は納豆は食べないのですが、ついネタで購入してしまいました。
う~ん。誰へのお土産にしようかなw

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

今月後半はまた出張続きです

 ああっ!日付けが変わってますぅ~やはり、連日の終バスでの帰宅はあまり良く無いですね・・・Orz。

 「明日移動で」と書こうとしましたが、正確に・・・今日移動でまた出張になります。今日移動のは国内ですが、再来週は中国ですので、またあちこちへ行く日々の始まりです。

 今月はもうゲームコンプは無理ですが、月末にはいよいよ予約していた3タイトルが発売になります。楽しみですね♪
 

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

久しぶりにゲームをプレイします♪

 今日は少し早く帰れました♪この所の終バスか、終バスの1本前の攻防戦から比べると、やはりゆったり出来ますね。今週末から用事や来週前半は出張なので、このちょっとした合間に「さくらテイル」のプレイ再開とします。
 再来週から中国出張なので、区切りの良い所までにしなければならないのが厳しい所ですね(もっとプレイしたいよぉ~)

Fizz『さくらテイル』応援中☆

 appendix;ポストに眼鏡屋さんの(広告入り)ポケットティッシュが入っていました。広告の絵は眼鏡のみでした・・・残念。可愛い眼鏡っ娘の絵が描かれていたなら、大事に取っておいたのに・・・

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター