スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロシアンルーレット?!
今日は、いつも居る工場/事務所とは少し離れた棟で遅くまで会議だったのですが、途中の休憩で、暖かい飲み物を飲もうと自動販売機の前に立ち、暗い中何とか100円を入れて、
「・・・商品がわからない・・・Orz」
そうです。節電で、工場内の自動販売機は、商品見本の照明が消灯しているのですが、ちょうど行った先の自動販売機は廻りに街灯がありませんでした。
よって、どのボタンで、何が出てくるか判らない状態でした☆
・・・因みに、冬でも冷たい飲み物もそろえてあるので、冷たい飲み物が出て来る確率が高いです。おまけに、販売機によって、冷たい飲み物の段と、温かい飲み物の段が逆だったりします。
さらに、その場所は、工場内のお風呂の近くにあるので、冷たい飲み物の比率が高い可能性がw
希望はコーヒー、お汁粉なら温まる上に疲れた脳に糖分補給で望む所・・・当たりは炭酸飲料?
「え~い!ぷち。」
レモンティーでした。ある意味がっかり・・・Orz。
(お汁粉に当たれば、会議室に戻った時に、ネタにしつつ、喜んで飲むつもりでしたw)
「同棲ラブラブル」は既にマスターアップ済みですので、発売日が楽しみです♪
「・・・商品がわからない・・・Orz」
そうです。節電で、工場内の自動販売機は、商品見本の照明が消灯しているのですが、ちょうど行った先の自動販売機は廻りに街灯がありませんでした。
よって、どのボタンで、何が出てくるか判らない状態でした☆
・・・因みに、冬でも冷たい飲み物もそろえてあるので、冷たい飲み物が出て来る確率が高いです。おまけに、販売機によって、冷たい飲み物の段と、温かい飲み物の段が逆だったりします。
さらに、その場所は、工場内のお風呂の近くにあるので、冷たい飲み物の比率が高い可能性がw
希望はコーヒー、お汁粉なら温まる上に疲れた脳に糖分補給で望む所・・・当たりは炭酸飲料?
「え~い!ぷち。」
レモンティーでした。ある意味がっかり・・・Orz。
(お汁粉に当たれば、会議室に戻った時に、ネタにしつつ、喜んで飲むつもりでしたw)
「同棲ラブラブル」は既にマスターアップ済みですので、発売日が楽しみです♪
おまけで、巫女服+眼鏡姿のCGを作ってみたかった☆(恋空after真知子さん)
久しぶりに昼間のタイトル画面でプレイ開始した「恋色空模様after」は、真知子さんルートクリアしました♪
巫女さん姿も好いですし、やはり普段の眼鏡・三つ編・おでこも好いですね。あんな表情・あんな声でおねだりしてもらえるとは、主人公はうらやましすぎです。
タイトル画面がその時間に応じた背景になるとか、最初は気がつきませんでした。「何でタイトル画面の背景がほとんど夜ばかりなんだろう?」としばらく疑問でした・・・そりゃ、ほとんど夜にプレイしていますからね。
さて、GALLERYモードで、”DOLL”の立ち絵鑑賞モードは、「恋空」同様に人物や、文字、背景や表情がいろいろ組み合わせて楽しめる立ち絵鑑賞モードが引き続き搭載されていますね。
・・・で、”after”の方では、真知子さんには巫女服が加わってますね。表情選択にに眼鏡が追加出来れば、作中では見る事の出来なかった「巫女服+眼鏡」が見れたのですけどねぇ~残念でした☆
巫女さん姿も好いですし、やはり普段の眼鏡・三つ編・おでこも好いですね。あんな表情・あんな声でおねだりしてもらえるとは、主人公はうらやましすぎです。
タイトル画面がその時間に応じた背景になるとか、最初は気がつきませんでした。「何でタイトル画面の背景がほとんど夜ばかりなんだろう?」としばらく疑問でした・・・そりゃ、ほとんど夜にプレイしていますからね。
さて、GALLERYモードで、”DOLL”の立ち絵鑑賞モードは、「恋空」同様に人物や、文字、背景や表情がいろいろ組み合わせて楽しめる立ち絵鑑賞モードが引き続き搭載されていますね。
・・・で、”after”の方では、真知子さんには巫女服が加わってますね。表情選択にに眼鏡が追加出来れば、作中では見る事の出来なかった「巫女服+眼鏡」が見れたのですけどねぇ~残念でした☆
魚のテイラー展開
面白いものを見つけました。
テイラー展開(数値入力パネルで作成した数式はブログへは貼り付けられないので、乗数やスモールレターが変ですが)
C(s)=C(sO)+(s-s0)e1(s0)+1/2(s-s0)2e2(s0)+・・・
こんな感じのやつですね。機械屋さんでは、力学の場合、0次の項が位置、1次の項が速度、2次の項が加速度として使うやつです。
・・・で、習った時はテイラー展開の意味よりも、単に数式を覚えただけだったので、何も面白くなかったのですが、「魚」を例にとってテイラー展開すると・・・
魚=骨(尾頭付き)+身(開き)+ヒレ
第一項;骨(尾頭付き)
第二項;身(開き)
第三項;ヒレ
だそうで、たしかに、骨と身とヒレでお魚は出来ています。さしずめ、ヒレは誤差にあたるでしょうかw
閑話休題。ストロベリーノーツは、耶央さんルートを進んでおります。だいぶ仲が良くなってきましたが、告白シーンはまだです(個別ルートには入っていますが)。耶央さんをクリアすると、メインとなるヒロインの攻略が終了するので、その次は秋沙さん・朝霧さんの攻略開始ですっ!
ふたたびの秋沙さんバナーですぅ~
テイラー展開(数値入力パネルで作成した数式はブログへは貼り付けられないので、乗数やスモールレターが変ですが)
C(s)=C(sO)+(s-s0)e1(s0)+1/2(s-s0)2e2(s0)+・・・
こんな感じのやつですね。機械屋さんでは、力学の場合、0次の項が位置、1次の項が速度、2次の項が加速度として使うやつです。
・・・で、習った時はテイラー展開の意味よりも、単に数式を覚えただけだったので、何も面白くなかったのですが、「魚」を例にとってテイラー展開すると・・・
魚=骨(尾頭付き)+身(開き)+ヒレ
第一項;骨(尾頭付き)
第二項;身(開き)
第三項;ヒレ
だそうで、たしかに、骨と身とヒレでお魚は出来ています。さしずめ、ヒレは誤差にあたるでしょうかw
閑話休題。ストロベリーノーツは、耶央さんルートを進んでおります。だいぶ仲が良くなってきましたが、告白シーンはまだです(個別ルートには入っていますが)。耶央さんをクリアすると、メインとなるヒロインの攻略が終了するので、その次は秋沙さん・朝霧さんの攻略開始ですっ!
ふたたびの秋沙さんバナーですぅ~
| ホーム |
- FC2カウンター