2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰国です

 先々週はバンコクで爆弾事件があったそうです(日本ではニュースになっていません)。出張先はバンコクから離れていますし、大分治安も回復していますね。おかげ様で、無事帰国しました。
しかし、帰りの夜便は朝に成田に着くので便利ですが、眠いですね。昨日は横になったら直ぐ寝てしまって、気が付いたら昼近かったですw

 さて、タイ出張の後日談から。
 金曜の朝に成田に着いて、昼から会社で仕事でしたが、夜は海外からの研修生の激励会に参加してきました。タイでは電子メール(Web)を接続していなかったので寝耳に水の話で、返信していないにも関わらず、参加の面子に入っていました。
 お財布の中には日本円が2,000円しか無くて、タイバーツは3,000バーツ位(約1万円)という状態でした。
 「えー。お金無いよ?あ。タイバーツで払う♪」
 「・・・いえ、いいです。立て替えておきます。月曜日に『日本円』でお願いします」
あぅ。釘を刺されました。月曜日に香港ドルか、人民元で払うつもりだったのにw


 到着した月曜日は、パタヤの街中の沖縄料理のお店で沖縄料理を堪能しました(別記事参照)。
 以前住んでいた時は、パタヤの繁華街から離れた静かな所でしたが、今回の出張では繁華街の中でしたので、買い物をするにも「らしい」パターンでしたね。

 コンビニにビールを買いに行く時に、赤い照明のビアバーの女性に腕に抱きつかれて客引きをされたりとか☆
 「Come on~」
 「ワンニー、タムガンヨーヨー!ヌァイーマックマック!(今日は仕事が一杯!とっても疲れた!)」
 「マイヌァイ(疲れてない)」
 と、言われながら、驚きつつ笑っている女性を半ば引きずる様にして振り切りましたw

 観光らしい観光はバンコク空港内位ですねw出発ロビーに小さな「ワット」が出来ていました。こういうのはタイらしいですね♪


100902_202842.jpg

 こちらは、ホテルのベランダからのパタヤ市の様子です。繁華街の周りは緑が多いですよ♪

100830_181510.jpg

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

お帰りなさい〜。
以前は物騒でしたけど、回復しているみたいで何よりです。お疲れ様でした。

いつもの如く、タイバーツで払ういつものパターンw
たまには騙されてもいいじゃないw

結構木々が多くて、やはり日本とは違う感じですね。

No title

だだいまですぅ〜

 タイも自動車産業に力を入れているとは言え、観光も重要ですからね。観光客離れにならない様にタイ政府もかなり気を使っているようです。

 前回の出張の時の様に自動小銃を持った兵士を見なくなったので、治安はかなり回復しているのは分りますが、まだまだ安心出来ませんからね。

>タイバーツで払う
 誰も受け取ってくれないんですよね。タイに行った時便利なのにw

>結構木々が多くて
 パタヤは観光地なので、環境に配慮しているのでしょう。繁華街の中心のアヤシイお店は・・・夜の環境?
 まぁ、気温が高くて雨も多いので、木が「にょきにょき」生えるというのもありますが、やはり緑が多いのは良いですね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター