2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそく

「Orange Memories」プレイしています♪
 昨日は仕事と飲み会が有ったので、今日アキバへ購入しに行き、直ぐ帰ってきてさっそくインストール。プレイ開始しています☆

 教育実習懐かしいなぁ~と思って進めていますが、当然リアルの教育実習とは違います。リアルの教育実習は地味に大変ですからね。授業内容の手順を書類にしたり、先生の授業の様子を勉強したり、作品では実習生だけで授業していましたが、リアルでは教室の後ろで先生が観察をしますし。

 まぁ、実習の最終授業は校長先生はじめ、先生方が教室の後ろにずら~っと並ぶので、さすがに緊張しました。
 作品中で、真澄さんが言っていましたが「覚えていない授業は失敗していない」まさにその通りです。スタッフさんの中にも教員免許を持っている方がいらっしゃるんでしょうね。

 実習先の雰囲気はあそこまで行かないものの、何となく似た雰囲気がありますね。学生たった時と、実習生の時とは先生方の雰囲気が違いましたし。やはり、生徒では無くて後輩になるからなんでしょうね・・・あそこまでは、はじけてはいませんが・・・
 因みに、私の実習先は母校で、実習の時は殆どの先生方がまだいらっしゃいました。挨拶に行った時の第一声「おぉ、お前か!」は忘れていませんよ?先生。

 で、真澄さん好いです~あんな風になつかれたら癒されますね。笑顔もかわいいし、スタイルは良いし、実習が終ったら赴任とは羨ましいです☆
 ああいう実習先なら、私も行きたかったですね。・・・御陵学園には機械工学の科目は無いでしょうが・・・。 


Orange Memories

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター