2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤の風景とか街並みの風景とか

 今日は仕事が遅くなったので、終バスで帰ってきました。と、言っても会社前の終バスは早いので22時半頃のバスですが。

 しかし、深夜近くなると、いつもは車で一杯の道も空いていますし、小雨も降っていたのでいかにも日本の都市の深夜の風景だと思いました。
 乗客のまばらな終バスからの小雨の深夜の街並みや、あまり人の居ない駅のホームとか印象に残りました。

 タイですか?タイでの通勤は運転手さん付きの車なので、車に乗ったら、あとは会社や目的地に着くまで寝ている事が殆どでしたが、たまに起きていて風景を見ていることもありました。
 あちらはやはり南国の風景が印象に残っています(当然かもしれませんが)。

 一面のパイナップル畑とか、椰子の木畑とか・・・椰子の木畑は椰子の木が規則正しく網の目に植えてあるんですよね(最初に見た時は違和感がありましたが、慣れました)。
 まぁ、あと、夜の場合はパタヤは午前二時頃までにぎやかな街でしたからねぇ・・・以下略。

 何だか、南国の風景が懐かしくなった所で・・・
パタヤ市(サウスパタヤ)
 サウスパタヤから、パタヤスクムビット(国道3号線)へ出る通りです。「ソンテウ」という1トントラックの荷台をベンチに改造した車です。
 もちろん通勤では無く、市内観光にチャーターした時です(パタヤからジョミテェインまで500THB{約1,500円}での貸切してました)。日本とは雰囲気が違いますね。看板の文字もタイ語ですし。

 いつかまた、出張とかでタイへ行ったら、あちらのこんな風景を懐かしいって思うんでしょうね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター