2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笹子トンネルを良く使うので、今回の事故はやり切れませんね・・・

 まずは、中央道笹子トンネル事故で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、ご家族方へのお悔やみを申し上げます。

 1日経って緊急点検など色々と動きがありましたが、本当に他人事ではありませんね。一昨日・昨日と帰省していて、当初は昨日(2日)の12時頃笹子トンネルを通過する様な予定を立てていました。4時間の違いだったと思うと・・・。記事にするか悩みましたが、ご冥福とお悔やみを述べさせて戴くと共に記事を書かせて戴きました。

 昨日は朝ゆっくり起きてご飯を食べていたので、9時頃にデータ放送の交通情報で知りました。バイク屋さんでオイル交換をしたあと、予定を早めてそのまま帰ったのですが、一宮御坂から大月間は国道20号線は渋滞しているし、救急らしいヘリコプターは飛んでいるしで、本当にただ事ではないと思いました。

 いつもより大幅に時間が掛かったのと、寒かったです(国道20号線の笹子では外気温が2℃という表示でしたし)。
 しかし、救助活動を行っていた警察・消防の方たちは夕方は雪だったそうですから、本当に大変だった事と思います。

 早く点検・補修・改善が進む事を望みます。中央道もしばらく通行止めが続くでしょうから、当面帰省は電車になりそうですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター