2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手をつないでやってくるもの(62.3%ノンフィクション)

美子「おや、お顔に牛乳の相が・・・」
とびた「どわっ!びっくりしたぁ~なんですかいきなり」
美子「いえ、お顔にすこし陰りが浮いているもので」
とびた「実は浮いているのは油で、この油取り紙を買えば幸せになるとか?」
美子「・・・何で判ったんでしょう。(ぼそ)・・・いえ、そんな事言いません。何かあったのではないですか?」
とびた「ううっ、今日の健康診断で、右目は視力1.2で変わってなかったけど、左が0.7になってて・・・4年で0.5も視力低下が・・・しかも片方だけ・・・」
美子「そうですか、それは大変ですね。でも、それだけでは済まないかも・・・」
とびた「血圧とかは正常だったよ?」
美子「いいえ、もっと、かなり近い将来1時間以内に何かが起きるのではないでしょうか・・・」
とびた「よせやい。まぁ、気分転換にコーヒーでも飲んで気持ちを切り替えることから始めるよ・・・ええ~っと、ブレンドの・・・ぽち。」

美子「幸せのコーヒー占いでもいかがですか?」
とびた「しなくて良いです。今日はもう何も起きないでしょ」
美子「そうおっしゃらずに。キャンペーン期間中ですから、無料です♪・・・どれどれ・・・ごくり」
とびた「ああっ!まだ飲んでなかったのに・・・まぁいいよ。それおごるよ・・・え~っと、ブレンドのブラック・・・と」
美子「ミルクを入れないんですね・・・ミルク入りの方が美味しいのに・・・判りました。ずばり、牛乳の難が出ています。牛乳に気をつけて下さいね・・・」
とびた「なんの事やら・・・」

とびた「はぁ?来週は予定通り1週間の社外研修で、再来週は中国出張?それも連続で中国国内2箇所で1週間まるっと?・・・これはまるで・・・はっ!」
美子「ミルク ラン・・・って言うんですよね。牛乳の集荷みたいにAに行って、そのままBに行って・・・占いの通りですね・・・うふふ」


 ・・・という訳で、タイトルの通り左目だけの視力低下が発覚するし、美子さんの占いが的中して、再来週1週間中国出張と、(他にもあって)1日でいろんな事が手をつないで、一気にやってきました・・・。まぁ、ネタには困らなくて良いのですが・・・。


 話題に花を添える為に美子さんに応援して戴きました。もちろん、実際の作品にはこのようなやりとりはありません。
 メーカー様の作品紹介はこちらになります(現在私が攻略中の瑛さんのバナーです♪)
【シグナルハート】応援バナー
発売前の時のバナーを使用させて戴いております、ご容赦を。
もちろん、現在発売中です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター