2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工具は使い様です♪

 残念ながら、機内持ち込みは不可なんですよね~。再来週の出張では、(当然ですが)飛行機で移動なので、愛用の工具は置いて行きます。

 バイクでツーリングをよくしていたせいか、旅行の時や、身につけるものは小さい物が好みなのです。レザーマンのマイクラはシャツのポケットに入れていてもかさばらなくて良いので愛用しているのです♪
091018_193327.jpg

 こんなに小さくても、かなりの実用性ですよ?普通のタイプのプライヤーの部分は鋏になっていますし、ちゃんとナイフも付いています。機械の修理なんかでは、マイナスドライバーの部分は重宝しますね。近接センサーのアンプの調整なら十分ですし。爪とぎはちょっとした物を削るのに使えますし・・・もちろん自分の爪も磨げますし。
091018_193505.jpg
 海外の場合は栓抜きがあるのはポイント高いです。タイのレストランで、店員さんが忙しくてビールだけが来て栓抜きがまだとか、コンビニで壜ビールを買って浜辺で海を見ながらラッパ飲みとかのシーンで、便利に使ってました(レストランの場合は食事を一緒にする皆にも喜ばれましたし)。

 まぁ、飛行機でも預け入れ荷物に入れれば持って行けますけどね。あまり荷物が多くなるのは好きではないので、機内手荷物だけにします。

 しょうがないです。何かあったら、廻りの物での代用を工夫をするとします。・・・え?タイへ行って直ぐの時みたいに、指を切ったからと言って瞬間接着剤で処置するような真似をするのかって?・・・その時はその時ですよ・・・てへ☆


 商品検索で見たら、カラータイプがありました。「こう見えても実は凄い」ていう感じですね。
LEATHERMAN(レザーマン) マイクラステンレス  MICGNLEATHERMAN(レザーマン) マイクラステンレス MICGN
()
LEATHERMAN(レザーマン)

商品詳細を見る

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

多機能ツールは父は使ってますけど、私はドライバーセットくらいですねw
工具もあるけどあまり使わないから普通のものばかりです。
でも、小さくて持ち運びには便利。一つあってもいいですね。

某ハヤテのお方やら、痛車ステッカーも有効活用(?)されているようで何より。
PCに貼り付けても良いと思いますよ。

今度は中国出張ですか、気をつけてくださいね。

No title

おはようございますぅ〜

>多機能ツール
 小さければ小さいほど持ち運びに便利ですし、1つあれば色々出来ますしね♪

>PCに貼り付け
 それも考えましたが、今の所は栞代わりに重宝してます♪

>中国
 通算3回目ですが、出張先は初めての所です。幸い1人ではありませんので、何とかなるでしょう☆

 今朝は社外研修初日なので普段より1時間遅く出ても大丈夫です♪でも、明日からは普段より1時間早いです・・・Orz。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター