2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そう言えば今日は

 先週末、タイで一緒だった同僚とお昼を食べながら
 「今頃は、彼ら・彼女たちはあの ” ハートのシール (※)”をやってるんだろうねぇ~」
 と、盛り上がりました。

 Webとかで記事を見ると、日本のバレンタインデーは女性から女性のチョコを贈るのが多いそうですね。
 まぁ、それはそれで悪くは無いと思いますし、今日用事で出かけた帰りに、いかにもチョコと一緒に女の子からもらったぬいぐるみを照れながら持って電車待ちをしている人が居たりと、以前からの風習も健在の様です。

 変わっていると言っても、やっぱり日本だなぁと思いました。

 私はこのイベントには今年も関係ありませんが。・・・さ、淋しくなんかないんだからねっ!



※” ハートのシール ”;タイでは、女性が男性にハートのシールを張って意思表示をして、男性が女性に花を贈るという事をしてました。当然、男性は張られたシールの枚数が多ければ多いほど人気があるという事です。
 当時の私は、シールじゃなくて、グリスとか作動油が付いてましたが☆

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター