2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばへ行ってきました

 つくばへ行く用事がありましたので、行ってきました。・・・と言っても、筑波サーキットではありません。

 途中のエキスポセンターへも寄りたかったですが、時間が合わなかったので外側見物のみです。やはりH-Ⅱロケット大きいですね☆


100225_093903.jpg

 近寄れたのはここまででした・・・Orz。

100225_094006.jpg

 プロムナードに有った、太陽系モニュメントでは冥王星がありました(惑星分類から除外される前にモニュメントが作られているからだと思います)。


100225_094108.jpg

 位置的には遠日点ですね(海王星の外側)。振り返ると、太陽のモニュメントは、ずーっと遠くでした。

100225_094124.jpg

 画像の奥にある太陽のモニュメント見えないし・・・やはり冥王星は遠いんですね。

 さて、つくばと言うと、とあるゲームの舞台のモデルになった所でもありますね。これを機会に体験版プレイしてみようかなぁ~




テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター