2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作の立会いに行くのが大変そうですが

 地球内核を再現したダイヤ実験で、高温・高圧で地球のコアの鉄の構造(結晶構造)を解明する実験の結果「六方最密充填構造」という事が判ったそうです。そういう結晶構造の鉄を作る事が出来るという事ですね。

 では、六方最密充填構造への処理としてブラックホールと恒星を伴星とする恒星系で、ブラックホールのエルゴ領域を通過するような軌道で被加工物を飛ばして、エルゴ領域通過時に伴星の恒星から得たエネルギーで、レーザーによる被加工物へ加熱を行い、エルゴ領域離脱時にレーザー照射を止め、宇宙空間は-270.42℃の急冷により加圧・加熱時の結晶構造を得るという方法とする。
 被加工物の材質はクロムやモリブデンなどの合金成分を含まない純鉄に近い成分の方がこの処理に適しているかもしれません。

 処理完了後の被処理物の表面仕上げなどの後加工をどうするかとか課題が多くありますが、試作してみなければ判らない事も多そうです。
 最大の問題は、この様な処理を行える場所が近場に無い事ですね。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター