2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 横浜でも地震の影響が出ていますね。コンビニでも食料品とかは品切れになってましたね(本日14時、20時)。スーパーも臨時休業の所もありますから仕方が無いですが、電気・ガス・水道など使える上に、アパートのエレベーターも復旧していますので、東北の被災地の方々に比べれば問題なく生活できる状態が維持できています。

 昼間に定期券の継続更新に駅に行った所、京浜東北線は(現在は運転再開していますが)東京湾に大津波警報が出ていたので、桜木町から大船間で運転を見合わせていました。

 物資や人の輸送はなかなか本格的な復旧には至っていませんね。

 タイに転勤する前はバイクも持っていたので、緊急の物資輸送のボランティアメンバーに参加していましたが、今は駐輪場が無いのでバイクを持てませんから、何にも出来ないのが残念ですね(地方の災害対策本部から病院への血液輸送とか色々なシーンを想定しての訓練とかさせて貰いました)。
 被災地のバイク乗りの方は、現在そういう活動をされていると思います。大変ですが、頑張っていただきたいです。

 今回の地震で犠牲になった方の冥福をお祈りすると共に、被災地の復旧を願っております。

コメント

No title

こういう時はバイク役立ちますよね
自分もバイク乗りだったので

No title

nabeさんコメントありがとうございます。

 バイクは一度にたくさんの物を運ぶ事が出来ませんが、災害時には役に立ちますね。
 本当に月極の駐輪場が無いのが悔やまれます。まぁ、土地が高いから仕方がないのですけどね・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター