2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷作りと理沙さんルート

 引越しは4日ですが、今日出来る所まで荷作りをしておきました。

 最初はデスクトップPCを荷作りしました。タイへ行くときに購入したもので、もう6年も使っていました。日本の某県からタイのラヨン県へ行き、日本の横浜へ戻り、再び日本の某県へ戻ることになりました。
 本当に、このデスクトップPCには色々世話になりましたね。引っ越したら使用する予定はありませんが、長年の感謝を込めて、しっかり掃除して梱包しました☆

 たった2年間でしたが、荷物が増えましたね~主には美少女ゲームですが♪

 まとめてみて驚いたのは、ゲームの初回特典や、購入した布物の多さですね。Mサイズのダンボール箱の半分近くになりましたw

 あとは、布団とキッチン・バス廻りの荷物なので、引越しの前日に片付けます~

 で、荷作りの合間に「ユユカナ」を進めていましたが、本日理沙さんルートをクリアしました☆

 『ユユカナ』応援中!

 感想は続きに書いておきますが、若干ネタバレになるのでご注意を。
 好きな絵師さんなのと、CGはもちろんの事、立ち絵も良かったです。シナリオは良く出来ています。お嬢様の場合にありがちな、他人とのお見合いパターンでなく、二人の想いを中心に進むのが良かったですね。
 クライマックス近くに、過去に戻った様な感じになって、良いほうへ廻り始めるのは、R・A・ハインラインの「夏への扉」みたいで良かったですね。こういうシナリオも好きなのですよ。
 少し主人公が不甲斐無いのは、理沙さんがお祭りで織姫役になるのに、なぜ積極的に彦星役を得ようとしないのかが不思議でした。結局彦星役をすることにはなりますが・・・。

 まだヒロインは一人目のクリアですが、満足できる出来だと思います。

 ただし、攻略キャラが4人と少なめですね。響さんは攻略キャラにしてほしかったです。あと、エチシーンはやや淡白ですが、シナリオ重視なのでしょうね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター