2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつ日本に?

 頻度は少なくなりましたが、未だに
「いつ日本に帰って来たんですか?」
と聞かれる事があります。ええ、先週の出張中にもありました。

 早いのか、短いのか、日本へ帰国して今日で2ヶ月が経ったんですよね。
帰国の辞令が8月10日という、日本ではお盆の長期休暇の真っ最中でしたから、
意外に知らない人が多いので、「いつ日本に?」という質問も無理もありませんね。


 それにしても、先々月の始めにはタイに住んでいたとは思えません。
 常夏のタイから夏の日本へ帰国して、今は日本は秋ですから” 日本では季節が一つ進んで ”ますので季節が変わった事で、長い様な気がするだけなのかもしれません。タイでは一年中夏でしたからねぇ・・・。

 因みに、タイにもちゃんと「雨季」「乾季」「暑季」という季節はありますが、暑いのには変わりません。12月の朝とか、タイ人は「寒いです」と言っていましたが、私に言わせれば、単にしのぎ易いだけです。12月や1月にだって、日中は海で泳げるんですから☆

 でも、せっかく日本に帰国したのですから、帰国後の初めての秋を楽しみたいですね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター