2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零戦の実物は迫力ありますね(河口湖自動車博物館飛行機館)

 本日は、河口湖自動車博物館の飛行機館へ行ってきました☆

 目的は、もちろん零戦ですっ!

120805_104508.jpg

 館内はカメラの制限があり、携帯のカメラのみの許可なのであまり伝わりませんが、零戦大きいです~
 迫力ですぅ~

 この写真は機首からコックピットを収めるのに、かなり離れました。全体もそうですが、やはり零戦はどこをとっても美しいですね。

 さて、最近復元した一式陸上攻撃機の胴体の展示で、トイレ用窓の解説にはびっくりです。ちゃんと窓がついていたんですね。

 屋外展示のT33でも、あの機首が「まんぼう」の様に、前から見ると平たいのにもびっくりです。

 さらには、エンジン単体展示について、メカの議論を他の見学者のお二人(名前をお聞きするのを忘れてました。もちろん、初めてお会いした方々です)と、していた所、館長のご厚意で、立ち入り禁止エリア内にも特別に入らせてもらったりと、楽しい時間をあっという間に過ごしました♪

 さて、こちらは屋外展示のF104です。こちらは自動車館の上に展示されています。

 DSC00052_convert_20120805155622.jpg


 8月のみ開館する博物館ですので、零戦に会いに行く方は早めに計画して下さいね~

 因みに、零戦は21型と52型の2機の展示です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター