2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールズ&パンツァー聖地訪問(都合により画像ありません)

 作品の舞台になった所へ行くのは面白いので、今回は大洗へ行ってきました☆

 ガールズ&パンツァーの舞台であり、町自体ともタイアップしているので巡礼している方も多いかと思いますが。

 水戸南ICで北関東自動車道を降りました(本当は水戸大洗ICの方が早いです)。あえて、裏道でGo~

 大洗高校の横を通過して、フェリーターミナル側から街中へ入りました。町中では、お店にキャラの等身大POPがあったりして、なかなか楽しそうですね。女性用品店さんの店先には、眼鏡っ娘(ねこにゃーさんかな?)のPOPが♪
 みつだんご屋さんでは、行列が出来ていたり、巡礼マップを見ながら町中を巡っている方もおりましたね。

 町中の道路が狭いのと、駐輪環境が厳しいので、写真を撮ったりはしませんでした。車で行くなら駐車場にしっかり車を停めたり、公共交通機関で行ってのんびり散策するのが楽しそうですね。

 作中で戦車が突入してしまった旅館の側から海岸通りを通るのも考えましたが、以前通った事があるので、今回は街中をそのまま抜けて、海門橋からひたちなか市へ移動しました。

 何か面白いイベントでもあれば、本格的に巡礼するのも良さそうですね。



 さて、ネットめぐりをしたら、LOVELY×CATION2の続きをプレイするとしましょう~♪
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター