2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日には

 現在一人暮らしです。まぁ、タイでも一人暮らしだったのには変わりませんが、家が近くなりましたので(飛行機に乗らなくても良くなりましたし)。隔週位で家に帰るパターンに落ち着きつつあります。


 今週金曜日は家に帰る予定です。当日連絡しても良いのですが、今日のうちに連絡をしておきました。「金曜日の晩御飯はカレー」と。これで、「金曜日に帰る+晩御飯はカレーにしてくれ」というのを同時に連絡出来た事になります。

 ・・・いえ、前回帰った金曜日は、帰る当日連絡した後の返信で晩御飯のリクエストを聞かれたので、カレーが良いと返信したら「昨日食った!」でした・・・Orz。と、いう訳で前回はカレーを食べ逃していたのです。

 よって、今回は間違いなくカレーになる様に前もってリクエストをした次第です。まぁ、これを続けると、いつかは言われそうです
 「金曜日には必ずカレー・・・って、海上自衛隊?」


<おまけ>
 本日の追加は、あかべぇそふとつう様のブログパーツで、もちろんキャラは五百倉 蛍さんです。「W.L.O.LLS」も楽しみですね♪

コメント

No title

祝!ご帰国!
おたふくさんのBlogで御馴染みですね。

儂は海軍カレー本番の海上自衛隊総幹部所在地在住です。
とりあえずご挨拶まで

No title

mog様

>帰国
 はい。ありがとう御座います。宜しくお願い致します☆

>海軍カレー
 市内にある会社の屋上からはランドマークタワーが見えるロケーションなので、本場の海軍カレーも近いですから一度味わってみたいですね(本場は「つよきす」(きゃんでぃそふと様)の舞台のモデルになっていますしね)

 ではでは〜

カレーは毎日でもいけますねw

学生の頃、同期に元自衛隊の方が居て、自衛隊の弁当(携帯食)を食べたことがあるのですけど
味は濃い目だけど意外といけましたw
ご飯にも味付きで、上にカニかエビが乗っていて豪華。
他のおかずも食べたけどどんなのだったか忘れちゃいましたがw

No title

初めまして〜っておたふくさんのブログでは
何度かお目通りをしているかと思いますがw

ちょこちょこ覗きに来させて頂きますね。
因みに私もおたふくさんにブログを教わって
始めましたw

イベントで手に入れたオアシスカレーを先日
食べましたw もう少しで賞味期限を過ぎる所
でしたw グッズの食べ物は危険ですw

No title

おたふく3号店様

>自衛隊の弁当
 おおっ、なかなか食べられないものですね。イメージと違って、今はちゃんと、栄養価とか味とかを考えているんですね。食事は基本ですからね。
 そう言えば、アキバで「ミリメシ」とかありましたが、食べた事がありません。今度、保存食用も兼ねて購入してみようかなぁ・・・。

No title

nebu様

 はい。こちらでは始めましてですね。同じだと思いますが、コメントも読ませて戴いています。

>グッズの食べ物
 お土産なんかと同じで、賞味期限に注意ですね。・・・で、「オアシスカレー」・・・ごめんなさい、知りませんでした。おいしかったでしょうか?

 これからもよろしくお願い致しますね☆
 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター