2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南へ

〇島での仕事が終わったので、今から戻る所です。 新幹線なら今日中に帰る事が出来てしています。今日中に帰る事が出来ないなら、もう一泊してゆっくり出来るんですけどね

出張先の工場で「ウルトラサイダー」なる珍しい物も見られました。
チャレンジしたかったのはやまやまですが雪が舞っているくらいの寒さでしたので、写真を撮るだけにしました。

今から南へ移動です~

北へ

今日からの出張は、日程の都合で夕方からの移動です。
今は東北新幹線で移動中です。目的地に着くのは少し遅いので、久しぶりに、駅弁の晩御飯です
牛肉弁当でした(もちろんビール)も一緒に飲みました
久しぶりの駅弁美味しかったです

こういうのは、出張ならではの楽しみですね。

夢の続き?

 所用で出かけたのですが、電車に乗っている時間が長かったもので、うとうとしていました(もちろん座っててですよw)。ふとおきて目をあけると、目の前に「絶対領域が♪」

 「あーこれは夢かなぁ~」と思いましたが、現実である事に気が付きましたので表情を変えずにじろじろ見ない様にしました(迷惑になってはいけませんからね)。でも直ぐまた寝てしまいましたので、本当に一瞬でしたがw
 寒い中、頑張ってああいうファッションをしてくれているのは好いですね~

 閑話休題。今週の出張準備という事で、アルバム
 「AMASIA」;Active Planetsさん
 「Double Flower」;橋本みゆきさん
 を購入して来ました。これからMP3プレーヤーへコピーして、火曜日からの出張の移動中に聴きます♪(まぁ、明日の通勤でも聴きますが)

 
Double FlowerDouble Flower
(2009/09/25)
橋本みゆき

商品詳細を見る

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

キリンさんのダンス

 仕事が始まる前にコーヒーを飲んでいて、(屋外の休憩所から)埠頭のデリッククレーンが稼動を開始する様子をぼんやり眺めていました。まるで、キリンさんがダンスをしている様だなぁ~と。

 「そっちに行くよぉ~そこ空けて~」と中央のキリンさん
 「ちょっと待ってぇ~よいしょ・よいしょ(汗」と隣のキリンさん
 「今日も快調だよぉ~♪♪」右端のキリンさん
 「ぼくは、今日は此処のままでお仕事ぉ~みんなも頑張ってねぇ~」と左端のキリンさん

 ・・・って、感じでしょうかw会社から見える埠頭のデリッククレーンは、ブーム(首)が長くて稼動開始前の姿は本当にキリンさんの様です♪
 画像をUpしようと思いましたが、会社がネタバレしてしまいますので断念しました(ごめんなさい)。

 キリンと言えば、東本昌平先生の「キリン」ですね。GSX11000 KATANAは今でも新鮮ですね♪

キリン 1 (ヤングキングコミックス)キリン 1 (ヤングキングコミックス)
(1990/09)
東本 昌平

商品詳細を見る

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

暖房器具

「日本の冬は寒いでしょう?暖房は何を入れてます?」
「ラム酒のお湯割りは身体が暖かくなって好いですよ♪」
「それは器具じゃないし・・・」

 まぁ、体が温かくなれば好いのです♪もし、質問者が美少女ゲーム好きならば
「今は『妹スマイル』の春菜さんに萌えてて温かいです♪」
 ・・・と、答えていた所ですw

 本当の所、こたつとか好いんですけどね。でも、こたつから出られなくなりそうでw

サントリー ラム ホワイト 720mlサントリー ラム ホワイト 720ml
()
サントリーラム

商品詳細を見る


 タイに居た時は逆に「冷房器具」と称して、「フィンランディア(ライム)」を水で割って飲んで体を冷却してました(ご想像の通りの展開です)。
 はぁ、ビールは飲まないのか・・・と。暑いタイではビールは「主食」でしたからねぇ・・・。
フィンランディア ウオッカ 40度 700mlフィンランディア ウオッカ 40度 700ml
()
成城石井

商品詳細を見る

 ※残念ながら、ライム入りのフィンランディアは日本に輸入されていないのでしょうか。まぁ、自分でライムを入れれば同じなのですが。

 因みに、萌えて、あたたかくなりたい方はこちらですね♪
 しとろんソフト「妹スマイル」11月27日発売!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

鋼の”冶金”術師

 1年もあっという間ですね。もう2010年度の社員手帳が配布されました。
 手帳はまぁ、普通で使いやすいタイプですが、面白いのは ”資料”の方なんです。

 会社の沿革は普通です。商品紹介も普通です。世界の時差一覧はまぁ、良くありますね。単位換算表には長さに「カイリ」があったりしますが、何と言っても「元素の周期律表」があったり、「原子量と比重・融点・電気化学当量表」もあります。

 どうせならいっその事「鉄-炭素平衡状態図」や「CCT曲線」「TTT曲線」も有れば良かったのに。これが全部揃えば、”冶金”術師出来ますね♪

 世界が世界なら、熱処理後チタンニッケルコーティング処理(※)とか『賢者の石を発見したのか!』となりそうですね。まぁ、表面処理なので切ってみればあくまでも鋼は鋼なのが判りますが。
 (※表面が金色になります)


 因みに、紹介の(5)を含む作品と上記本文は一切関連がありません。表紙が好みなので(5)にしてありますので、初めて読まれる方は第一巻からどうぞ。

鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)
(2003/06/21)
荒川 弘

商品詳細を見る

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

Can't eat more!

 やはり、来週は○島へ、再来週は山○へ出張だそうです。

 今週一週間と、来週の月曜日はこちらで普通通りの仕事(出張準備が大半になるんでしょうけど)ですが、本当に次から次へと良く出張が来ますねぇ~。

 さすがに、ここまで来ると ”出張でおなかいっぱい ”状態です。思わず「♪~○国~っっ、山○~山○~○島!・・・Can't eat more~」と『Snack attack』ばりの作詞が出来そうな雰囲気です。
 まぁ、私の場合は、キャデラックでT-ボーンステーキを食べに行くのではなく、電車で工場へ行って社員食堂の定食というパターンですが。 

The Very Best of 10ccThe Very Best of 10cc
(1997/06/17)
10cc

商品詳細を見る

 ※上記『』内の曲については、このアルバムに収録されているか紹介中に曲リストが見当たりませんでしたので、確認出来ませんでした。申し訳ありません。でも、10CCは好い曲多いです♪

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

” + ”眼鏡っ娘♪

 この所出張続きだったもので、ゲームの新作の情報が十分ではありませんでした。この3週間は落ち着いてネット出来ませんでしたからねぇ(あうぅ・・・)。

 と、嘆いていたら「SignalHeart+」の情報を発見しました♪
念願の眼鏡っ娘ブロガー、絵衣子さんシナリオがありますっっ!!OHPにサンプルCGが公開されていますが、なかなか好いですよぉ~♪
 ” + ”では、絵衣子さんの色々な表情が見られる事を期待しています☆



 (まだ応援バナーが有りませんので、OHPのTopページ用バナーです)

 発売日は12月27日予定、たぶん帰省しているだろうけど・・・これは、実家にオフィシャル通販か!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

来週は?

とりあえず、今回のミッションは今日までです。
メンテナンスもしたし、改善もしたしです。
掲示板(生産性とかを書くやつです)のリニューアルで、掃除をしていて
「左側にはお花が飾ってあるから右側には、アキバで美少女キャラのフィギュア飾っていい?」
「あぁ、いいですねぇ」
とかですから、やはり現場は楽しいです
今日、お疲れ様の挨拶では
「次はまた来週の火曜日?」
とか
「また来週」
とか
「いっその事デスクを用意
…また来週も、来るのでしょうかね

イルミネーション

出張先での通勤は、たんぼの中の道ですが、途中には当然普通のお家もあります。
今日は、どなたかのお家でクリスマスイルミネーションを始めたようで、通勤中楽しませて戴きました。
家を囲むイルミネーションの中の庭に、トナカイさんや、雪だるまさんなど賑やかでした。
仕事の疲れを癒してもらいました
FC2カウンター