2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2552年度の所得税処理の為の実家への帰省

 ・・・我ながら、相変わらず訳の判らない事になってますねw
 発端はタイの工場(前に居た所)の経理担当者からのメールでした。その内容から、実家へ帰省する必要が出来たのです。

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タイで2552年度というのは仏暦ですので、西暦で言うと2009年ですから去年ですね。因みに私のタイでのビザは2551年から2年間有効の為にまだ2ヶ月間残ってます♪
 まぁ、それは置いておいて、私は去年の7月にバンコクでパスポートの更新をしたので、去年のタイ入出国記録は2つのパスポートにまたがっていますが、今使っているのは当然有効期限のある新しい方・・・

 そうです。去年7月以前の有効期限の切れたパスポートは実家に置いてあるのです。有効期限のあるパスポートなら使いますが、有効期限の切れたものは使わないかと思ったのですが、経理担当者からのメールで必要になってしまいました。まぁ、私は実家へ帰省して、持って来たパスポートをスキャンして送るだけで、あとはみんなやってもらうのですけどね。

 まさか、有効期限の切れたパスポートが必要になるとは考えが及びませんでした。去年と同じパスポートが使えていたらこんな事はありませんでしたね。これはレアなケースでしょうかw

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター