2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなつもりではなかったんですけどね

 今回の出張は珍しく、往復とも車で移動でした。いつもは、電車などの公共交通機関を使ってますが、今回は行き・帰り共、同じ時間帯に行き来する出張者がいたので、乗せてもらいました♪

 昨日の出来事ですが・・・

 高速道路のサービスエリアで休憩となりました。7人乗りワンボックスに5人で乗っていたので狭くはなかったのですが、運転している人の休憩の為、20分位の休憩です。

 パーキングエリアでは混んでいたので、他の車の後ろに停まりました。私が休憩を終えて、最初に車に戻った時に、タイミング良く前の車が駐車スペースから出たので、ちょうど鍵を預かっていましたから、車が出やすい様に前に移動しておいてあげました(運転を替わる事が出来るように私も免許を携帯してました)。
 元の位置でバックで出るより、前進で出た方が安全ですからね。夜でしたし、パーキングエリアには車が多かったですから。私が車を移動させたら、すぐに後ろにワゴン車が駐車してきた程混んでました。

 他の出張者の人たちが戻ってきましたが・・・何やら、うろうろしています・・・しばらくして、皆車に乗ってきて、

 「車が小さくなったと思った」×2
 「停めてあった所に止まってる車を見て、ワゴン車だったっけ?って思った」
 「車のナンバーを見て確かめた」

 と、言われました。皆、私が車を動かすと思いもしなかった様です。ちょっと皆をビックリさせてしまった様ですが、バックで駐車場を出るよりもと思って移動して置いた事には感謝されました。

 ビックリさせようと思った訳でも、感謝してもらおうと思った訳でも無くて、運転する人が運転しやすい様にしただけでしたけど、「予想外の事が起きると、人によって色々な反応になるんだなぁ~」と思いました☆

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

夜だからバックは危ないですよね。軽四ならともかく後部の視界の悪いワンボックスならなお更。
移動させて正解だと思いますよ。

降りる前に「出す時不便だから動かすかも」、とか一声かけても良かったかも。

色んな反応があって面白いですねw

No title

>一声かけて
 それも考えましたが、あまり期待させてもと思って特に言わなかったのです。

>色んな反応
 そうですね。逆に自分ならどうするかとも思いましたよw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター