2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストパフォーマンス

 この土日は実家に帰省していました。時々『荷物が無い』・・・と、良くあきれられていました(帰省には3時間程度ですし、着替えや必要な物は実家にも置いてあるので、鍵と携帯と財布さえあれば十分帰省が可能です)。
 ・・・と、いう訳で荷物ですね♪荷物と言えば、ノートPCですねwノートPCは普段は枕元に置いてあって、「枕本」ならぬ「枕ソフト」が入れて有りましたが、帰省に持って行ってプレイしましたら、ちょうどフルコンプして来ました♪


 「ママは女子校生(softhouse-seal)」
  殆どが ” そういう ”シナリオなので、OHPにバナーがありましたが貼っていません(あしからず)。登場人物はメインヒロイン優奈さん、ヒロイン美羽さんと主人公の3名です。
 オープニングムービーも有って、シーンによってはアニメも有るという、お買い得なタイトルですね。

 ある日、教え子が『私があなたのお母さんです』とやって来るという設定が面白かったので購入したのですが、意外に「ラブコメ」要素もあって楽しめました。
 シンプルなシナリオなので、タイ出張前から少しづつプレイしていたのですが、途中で「寝落ち」したり、出張があったりしても大丈夫でした♪

 メインヒロインの優奈さんも好いですが、意外にも美羽さんが気に入りました♪お料理は上手で、お掃除などの家事をそつなくこなせる家庭的なヒロインなのですが、恥かしいからか、あまのじゃくだからか、普段はがさつ(と本人が言うシーンがあります)にふるまっています。
 でも、主人公のお母さん(優奈さん)にやきもちを焼いたり、主人公に意識してもらおうと努力したりなかなか可愛いです♪

 そのうち、また気軽にプレイ出来るタイトルを探しに行くとしましょう♪

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター