2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語のテストは悲惨な点数

 英語力は日常使っている環境により能力が向上すると言いますが、タイ語の国に居た私はどうなるんでしょう・・・Orz.

 英語のテストが有ったのですが、
「ここの制限速度は?」
という問いに対して、選択回答のうち思わず
「too much(とてもたくさん)」
に回答しそうになりましたw
 さらには、
「○○航空会社をご利用いただきまことにありがとうございます。・・・ヘッドホンは5ドル・・・」
「ヘッドホンに5ドルも取るんかいっ!」
と、思わずツッコミを入れてしまいました(廻りに迷惑にならない様、脳内ツッコミです)
 真面目な設問と回答が大半でしたので、他は・・・聞かないで下さい。

 ・・・ああっ、何で私はこんな英語能力なのでしょう・・・。あ。思い当たる節が。

 以前、北米のメンバーと○梨県から九州に3人で移動中のローカル線内で、いつもの調子で話をしていたら、突然目の前(向かい側の座席)の女性が噴出したのででびっくりしました。
「なかなか楽しいお話をされていますね(ふふっ)」
「・・・え(汗」
「わたしは、英語学科で勉強しているので分ってしまいました」
 誰も聞いていないと思ったのに(内容省略)Orz。まぁ、その後駅に着くまで4人で話していましたけどね(普通の話を)。
 因みに、誰が聞いても不快な話ではありません。上のテストの様なお話です。

 そんなんで良いのかとお思いでしょうが、機械屋さんには世界共通の「必殺、図面会話」がありますからね☆

 ああっ、でも。今回の英語のテストは悲惨な点数なんでしょうね。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター