2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡っ娘のサナさん可愛いですぅ

 秋葉原駅でTXから京浜東北線の乗り換えの為にTXの改札を出て・・・電気街へ向かってましたw
 来週は予約タイトル購入の為にアキバへ来る予定ですから、今日が雨だったら外に出ずにそのまま乗り換えていたと思います。

 ゲームショップさんやら見ているだけでも楽しいですね♪色々欲しくなってしまうのが難点ですが・・・我慢ですっ。本屋さんでもやはり色々欲しくなってしまいます。
 ・・・偶然「サナリカおはなしCDふたつめ」((C)mikeou.Takahashi Haruka/2008)を見つけましたので、即(速!)購入しましたwこれで、このシリーズ3巻目入手です。
 魔女っ娘のサナさんとリカさんのシリーズで、ゲームでは無くドラマCDとBookなのですが、みけおうさんの絵が可愛いです。もちろん、シナリオも良いのでお気に入りのシリーズです。そう言えば、タイに赴任していた時は会社のPCの壁紙を眼鏡っ娘のサナさんにしていたりしましたね。
 ドラマCDは、今日寝るときにお布団でリラックスしながら聞くとします♪

 因みに、OHPバナーの左側の眼鏡っ娘がサナさんです♪
banner.gif



 本屋さんで購入した漫画は既に帰りの京浜東北線の中で読みきってしまいました。1時間位かかるので、いつもは寝ているのですが漫画でも読もうと思って購入した次第です♪
 「ねこ耳少女の量子論」、なかなか面白いですね☆量子論の解説がラブストーリー仕立てで進んでいきます。漫画だけ読んでも十分満足出来ると思いますが、やはり各論が面白いです。シュレディンガー方程式とかも出ますが、虚数(=√-1)やプランク定数とかの解説はありません。数学(数式)の本ではありませんから、この位で良いかと思います。ストーリーの方は第11章とエピローグはなかなか読ませてくれますね♪

 電子軌道と波長の定数とかとかの話や、トンネル効果やら量子井戸やらは出てきませんが、一通りの解説があります。「超ひも理論」は知りませんでした。・・・続編で「超ひも理論」も出ているので、また何かの機会に購入するとしましょう♪税別476円は安いです☆


量子論k


ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川村明宏のジニアス速読術

あなたは信じられますか? 速読を身に付けると、 「1時間かかっていた勉強も"た...
FC2カウンター