2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのトムヤムクン

~♪「パッタヤー、パッタヤー、ぷーイン・ヨーまっくまっく」~♪

 はっ!パタヤの歌(本当にあります)を思わず口ずさんでしまいました。・・・と言っても、歌えるのはこのフレーズだけです。
 因みに、このフレーズを日本語に翻訳すると「パタヤは(スワイ{綺麗})な女性が沢山居る」という意味ですw 

 閑話休題。コンビニに、カップのトムヤムクンが新発売で並んでいたので、思わず購入してしまいました☆
早速食べたところ、(当然ですが)ちゃんとトムヤムクンです。メーカーさんは日本人の味覚や気候に合うように
上手にアレンジしていますね。

100627_102705.jpg

 まずは辛さですが、独特の辛さはちゃんと味わえます。強くなく・残らない、辛さを楽しめる味付けですね。
現地の観光客向けでない食堂のトムヤムクンは、口に入れて直ぐに「ぴりっ」と来て、後から「かーっ」と来て、なかなか辛味が舌から抜けないのです。これが本当なのでしょうが、日本人が日本で食べるのなら辛さが強すぎますからね、辛さが強くなくて、残らないのは良いです♪

 そして、パクチーですが・・・私には物足りないです・・・パクチー自体は大好物という訳では有りませんが、
パクチーの香りや味が少し弱いですね。
 でも、普通の方にはちょうど良いと思いますよ。パクチーはなかなか癖があるので有名な野菜ですからね。

 唯一の難点は、フリーズドライなので仕方が無いのですが・・・海老が小さいですぅ・・・。ううっ、これでは「トムヤム・ジェイ」になってしまいます。トムヤムクンの「クン」は海老の事なのですが、海老を入れない野菜のタイプが「トムヤムジェイ」になります。
 でも、小さいながらも、ちゃんと海老の食感が有りましたので良しとしましょう。

 総合評価では、お買い得で美味しいと言った所ですね。日本でタイ料理を食べようとすると(食材輸入の都合で)値段が高くなってしまうので、逆に安いという事になりますかね。

 何はともあれ、久しぶりのタイ料理(カップですが)美味しかったです♪

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター