2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.66

 出張の移動に珍しく雨だと思ったら、台風だったのですね。
出張中は日本の情報を入手していなかったので、成田着陸のアナウンスで知りました。
 飛行機もNEXも定刻通りに運行していましたので、何の問題も無く帰宅出来ましたが・・・

 あぅ。台風だし、寒いし、昨日までの暑さは何処へw


 さて、今回は久しぶりにドイツビールのお店「hopf」へ行きました。もちろん、日本人駐在員の同僚と合わせて、3人で行きました♪
 101027_193855.jpg
 携帯のフラッシュ無しのカメラで撮ったので見えにくいですが・・・

 これを2つ頼みました。これを頼むとおまけがこれなんですよね

101027_193911.jpg

 ボーイさんがためらい無くこれを私のコースターの上に置いてきたのですが、もって来た時にこっそりと同僚に「これは彼の所へ」と言われていたようです。
 1リットルジョッキのビールもなかなかです♪

 ・・・結局3人で8リットルですから、2.66リットル/人という計算ですね。

 ・・・このビールと、ピザにパスタにソーセージ(これがまた大きいのです)、サラダなどなど、一体何処へ消えたのでしょうねw

 ちょっと残念なのは、3リットルのピッチャーからグラスへビールを注ぐのに、メジャーカップを使っているのですね。昔は、ステンレスの長い柄杓だったのですが、柄杓の方が趣きがあって好かったのですけどね。
 まぁ、ビールの味も昔と変らず美味しかったので、良しとしましょう☆

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター