2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黙ムコ」星人会サイドをクリアしました

 「黙って私のムコになれ!」は星人会サイドをクリアしました☆

 攻略順は、遥さん→玲央奈さん→佑里恵さんの順でした。
 因みに、ノーマルエンド?のラブレターの少女のCGも回収しましたが・・・ラブレターの少女があんなオチだったとは!

 星人会サイドも天文部サイドもたぶん同じでしょうが、選択肢が最初からクライマックス近くまであるのはちょっと大変でしたね。
 シナリオの構成と選択肢から、星人会サイドで一つのシナリオと言った方が良いのかもしれません。玲央奈さんと佑里恵さんのエピソードが共有されていますし、遥さんルートでも出てきます。

 遥さんルートでは、玲央奈さんと佑里恵さんのエピソードが解明しないので、やや消化不良ぎみでしたね。
 玲央奈さんと佑里恵さんルートでは、エピソートを分離した方が良かったかなぁとも思いました。後半からのシリアスな展開で、ダブルでシリアスなエピソードですから、折角のエンディングが薄まってしまった感じです。

 シナリオの共有部分が多いので、ヒロインごとにシナリオを分離するか、エピソードの解明後のシナリオを増やすともっと良くなると思いました。
 但し、見方によっては、玲央奈さんと佑里恵さんのエピソードを極限まで共有する事で、わずかな違いでエンディングがかなり変る(ヒロインが変る)というのを狙ったのなら成功ですね。

 ・・・はふぅ。さて、これからいよいよ天文部サイドのクリアを・・・と言いたい所ですが、明日からまた出張なので少しおあずけです。小鳥ちゃん待っててねぇ~w


黙って私のムコになれ!


テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター