2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大きな被害が無かったこちらでも、まだまだ影響が残っていますね。
 14日の週は停電や路線点検など交通事情が良くなかったので、近くに住んでいる同じ会社の人の車に乗り合いで通勤していましたが、今週は普通に電車・バスで通勤が出来ています。ありがたい事です。でも、京浜東北線の電車の中の広告が減りましたね・・・。いまは広告スペースに空きが目立ちます。

 コンビニでも、空っぽだったスペースにはカップラーメンやパンが戻って来ましたが、品数は少ないですね。ビールも並んではいますが、正面の奥には空きが見えるようになってますし、商品を所せましと高く積み上げる陳列方法で有名なディスカウントストアでも、商品が低くなって向こう側が見えるようになってます。

 被災地の皆様は大変な思いをされているので、出来る事で協力しなければですね。エアコンはこまめに切るとかは以前からしていますし、不要な買いだめとかもしていません(買いだめしなくても全然問題ありませんでしたから、その分被災地に廻っていればと思います)。
 PCも起動が早くて、こまめに電源を切れるようノートPCをメインで使うようにしています。ブログやメールなど全部ノートで出来るようにしていますし、スクリーンショットとか便利なアプリケーションを充実したり、インターネットはFireFox4にしたりですね☆ほんのちょっとですが。

 Webのニュースでは、天皇陛下が皇居・御所で第一グループにあわせて自主的に停電をなされたり、栃木の御陵牧場の食材を被災者の方へ提供なされたりしてくださっていますね。
 こういうニュースを見ると、本当に元気が出ますね♪
 陛下も被災者への支援や復旧へのご協力をなさってくださいますし、被害が少なかった所でも皆が出来る事をして、早く復旧する事を願っています。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター