2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

dt×tf(md)=¥(出遅れ×台風で運転中止=追加コスト)

 昨日は操業時間切り上げ勧告があって、PM14時に帰宅予定だったのですが、勧告文の「業務に支障が無ければ○○○」や、上司指示もありPM15時まで会社に居る事に。
 バスは時間帯によって経路が違うので、早い時間に帰宅しようとするといつもより時間が掛かります。日中の少ない本数と、遠回りのおかげで駅にバスが着いたのがPM16時でした。

 「あー電車がホームに居るなぁ、急がなきゃ」と思いましたが、改札口の上の表示板には発車時刻が表示されていませんでした。
 疑問に思いつつも、改札を抜けた後に後ろから聞こえてきた駅員さんの会話は・・・
 「そう、そこの改札機の前に(ホワイトボード)置いてー。お客さんが(間違えて)入らない様にー。」

 まさかと思いましたが、再び改札を出て、ホワイトボードを見ていると、そこに駅員さんが記入したのは・・・
 『台風による強風の為、上下線運転中止』
 やはり・・・Orz。

 諦めてタクシーにしました(それでも1時間待ちでした・・・)。親切で運転も丁寧な運転手さんでしたが、台風で車が多くて、渋滞や危険を避けてやや遠回りしたので、ちょっとコストが掛かりました。
 もちろん、経路は事前にやりとりして、諒承の上での経路でしたが、少し渋滞していたのもあり・・・



 タクシー会社さんの社名は伏せておきます(顧客満足度の高さからすれば公開しても良い位ですが)。
 試しに、この領収書を次の出勤日(土曜日)に上司に提出してみますが、たぶん手当ては無理でしょうねぇ・・・。

 閑話休題。予約済みの「ユユカナ」は本日発売ですね♪今日は出かけなければならないので、明日購入してきます♪

 『ユユカナ』応援中!

コメント

No title

あらら~台風の影響を受けちゃいましたね。
手当てが通るといいですね。

電車は影響モロ受けますからね。地方だと
車社会なのでその辺はまだいいですね。もちろん
電車通勤の人は影響受けますが。

No title

>nebuさん

 手当ては期待してませんが、言うだけは無料ですからw

>車社会
 電車通勤だと代替の時でもその運転手さんに運転してもらう訳ですが、車通勤はこの雨・風の中を通勤する訳ですからね。お気を付けて下さい。

>地方
 ある1点を除いて、地方の方が良いのですけどね。地方(実家のある所)なら、駐輪場があるからバイクも買えますし、通勤に困る事はありませんし。
 その1点の、アキバに行くのが容易でないというのが、少し問題ですけどね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター