2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はカレー(巡礼その2)

 本日は昨日に引き続き、mogさんお勧めの『海軍カレー』を食べに行きました☆

 天気が良くないのと、駐輪場は期待出来ないので、電車で移動です。
 朝という事もあり、駅前になごみんは居ませんでしたがw

つよきすFull Edition 応援バナー

 さて、ここもまた「つよきす」の舞台の、ドブ板通りを散策です。
DSC00070_convert_20121028130122.jpg
 日本語と英語の看板が混じっているあたり、おみやげ物を売っているという共通項もあり、なんとなくタイのパタヤのみやげ物屋さんの通りみたいです(英語が聞こえてくるあたりもw)。こういうところは楽しいのですよね~

 こういうのも、好いですね☆
DSC00072_convert_20121028130152.jpg


 本日の目的の魚藍亭の開店時間にはまだ間があるので、ふたたび三笠公園へw
DSC00073_convert_20121028130222.jpg
 ダエグで来た時は気が付きませんでしたが、途中にマストがあるのですね。小型船のフォアマストかなぁ、と思っていたら、日本丸のメインマストの縮小模型なのですね☆

 さて、いよいよ本日のメインの魚藍亭ですっ!
 DSC00075_convert_20121028130250.jpg

 開店直後という事で、1日10食限定の「鉄板カレー」にしました♪
DSC00076_convert_20121028130340.jpg
 海上自衛隊で使っているトレーに昼食の同じメニューとなれば、味わってみましょうという事で、オーダーしました(ビールがほとんど残っていないのはご愛嬌ですw)。
 お肉はスパイスが効いていて美味しいですし、コロッケも好いですね。タコさんウインナーには ニヤリw です。

 意外にボリュームがあって、美味しくて満足ですね。食べ終わって、「・・・次は『元祖よこすか海軍カレー』かな?でも、『ハーフ&ハーフカレー』も美味しそう♪」・・・と、もう次のメニューを考えたりしていました♪

 蛇足ですが、横須賀中央駅に降りて、魚藍亭のWebの地図は上側が南になっているのに直ぐ気が付きました。まぁ、昨日も来ていましたからね☆


 さすが、お勧めだけあって、非常に満足です。
 mogさん、ありがとうございました。

 

コメント

No title

連日横須賀探索ですね。つよきすの聖地、横須賀に着いた時は
私も感慨深くなりましたよ~w 

米軍基地が近いという事もあり、外国人が多く異国的な雰囲気を
感じられるのも素敵ですね。

鉄板カレーも美味しそうです。なかなかボリュームもある感じですね。
私も食べたい~~w

No title

三笠公園への歩道は、左側にかの学校のモデルとなった横須賀学院高校がありますので、まさに「レオファミリー」の通学路の雰囲気たっぷりです。
三笠公園から見える、猿島・つよきすネーム烏賊島は、まだねぶさんも未渡航なので、探検ハイキングにみんなで行くのもいいですね。
最後は海岸バーベキューで締めたい…
…となると冬場は無理かぁw

鉄板カレーは嫁さんも写真を見て「よし、それ喰いに行く!」って言ってましたw

No title

nebuさん

 今回は色々と助言ありがとうございました。

>横須賀に着いた時
 感慨深かったですね♪私は、最初バイクで三笠公園へ行ったので、戦艦三笠を見て「おおぉ~」と感慨に浸り、次に電車で行って、横須賀中央駅を出て振り返り、「おおぉ~」と二度感慨に浸って、連日の感動でした♪

>異国的な雰囲気
 ドブ板通りから三笠公園のあたりは、米海軍基地の近くですからね、なかなか好いです♪

>鉄板カレー
 さすが、海上自衛隊の昼食メニューと同じなだけあって、ボリュームたっぷりでした。おいしかったですよ♪



mogさん

 ご紹介ありがとうございました。

>猿島(烏賊島)
 探索ハイキング好いですね、ハイキング+バーベキューに適するとなると、春先でしょうか。
 三笠の艦首から猿島を見て、一部懐かしさが増幅されたのは、タイのパタヤにも「ラン島」という島が沖にあるからかもしれませんね。因みに、向こうは一年中夏なので、いつでもバーベキューし放題です。

>鉄板カレー
 トレーでの盛り付けも含めて、他では味わえませんからね、食べる価値アリです☆

 京都観光の時もお世話になりましたが、今回も色々教えて戴いて、参考になりました。おかげ様で、非常に有意義な二日間となりました。

 重ねまして、お礼申し上げます。
 ありがとうございました。

信じられない事が起きた

hnBObOC3
大大大ニュース!
元AK○の
あの娘と出会えちまった…
http://a5lMYy61.akb-sokuho.com/a5lMYy61/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター