2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1羊しか追ってないのに、羊に逃げられました・・・Orz

 昨日も今朝もディスクレスでプレイしていたので、油断していました。ディスクを実家に置いてきてしまいました・・・。

<アップロードしたウィンドウ画面が変わってしまっているので、画像削除・・・何ででしょうねぇ???>

 「大図書館の羊飼い」は昨日インストールして、初回起動でディスクプレイの後、昨日引き続きはディスクレスでプレイして、今朝もディスクレスで少しプレイした後、こちらへ帰ってきました。
 さ~て、続きを♪と起動した所で『〔1200〕オリジナルディスクを入れてください。』の表示が・・・

 ああっ!羊に逃げられました~しくしく。

 何回かごとにディスクを認識させるパターンなのでしょうかねぇ・・・それとも、ネットの接続が変わったからでしょうか?

 まぁ、油断してディスクを置いてきてしまったものは仕方がありません。次に実家に帰った時にディスクを持ってきましょう。

 次の土日ふたたびというのもお財布にダメージが大きいですし、どうしたものでしょうねぇ・・・。




 慌ててもしかたがないので、今日はのんびりするとしましょう☆
 「図書部」ではなく、「ソアリング部」という手もありますね(こちらはディスクの要求が無くてほっとしています)。
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver




編集;20130130

コメント

ん~、私の環境では同一PCで初回起動後少なくとも10回は起動してるので
少なくとも何度か起動後再びディスクが要るタイプではないような気がします。

OHPサポートにも書かれていませんが、ちょっと調べてみましたがこういったものがありました。宜しければ試してみてください。
ttp://uranourainformation.blog21.fc2.com/blog-entry-252.html
※最初のh抜いてます
念のため試してみましたが、問題はありませんでした。元より普通に起動できてましたしねw


初回からもディスクチェックない方がありがたいですよw

No title

 ご教示ありがとうございます。

 ・・・せっかく教えて戴いたのですが、残念ながら・・・

 教えて戴いたURLからダウンロードしたrarファイルをフォルダに入れてみましたが、やはり起動出来ませんでした(駄目元でUsadataにも入れてみましたが起動出来ませんでした)。
 コピー後、PCを再起動してもゲームプログラムは起動出来ませんでした。
 
 おそらく、起動出来ている時にこのファイルをコピーするか、一度ディスクを使って起動しないと有効にならないのかもしれませんね。

 システムファイルのフォルダ内からゲーム以外のプログラム、環境設定や自動更新は動きましたので、インストールしたファイルが破損しているわけではなさそうです。
(サスペンド時のデータも、今朝プレイしてサスペンドしていた時間のデータがありましたし)

 同一PCで、ディスクレスで3回位の起動で、こちらで1回も起動出来ないのは、おそらく、ネットの接続が違っているからなのでしょうね。

 と、いう事は、今回のrarファイルをコピーしたまま、実家でディスクを使って起動しても、こちらでディスクが必要になる可能性がありますね。

 結局ディスクを持ち運びしなければならないのは不便ですが・・・しかたがないのでしょうねぇ・・・

>初回からも
 ですよねー。記事を読ませて戴いて、初回起動でディスクを入れて起動して、わ
ざわざディスクを取り出して再び起動するという手間を掛けたのですが、今回の様な事に・・・。

 しかし、今回の件は色々勉強になりました。


 
 いろいろとお役立ち情報ありがとうございました。
 今回もお世話になりっぱなしですね。いつもありがとうございます☆感謝、感謝ですっ!

返答を見た限りではどうも勘違いされてるようなので

1.まずはDLしたdaito.rarを解凍ソフトなどで解凍する
一応rar解凍できるソフト、Lhaplusのページも書いておきます
ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

2.解凍したフォルダ内の 大図書~.exe(←長いので略してます)を
本来インストールしたフォルダ「大図書館の羊飼い」(BGI.exeがある場所)へコピーしてから実行する
デフォの設定だと C:Program FilesAugust大図書館の羊飼い かな。
※入れる場所は上のコメントの最初の場所であってます。

これでうまくいくと思います。

No title

ありがとうございますっ!!!!

解凍とアプリケーション起動完了して「OK」表示が出ました☆
おかげ様で、前回サスペンドした所から無事起動出来ました~

本当に手取り足取りありがとうございますぅ~(号泣)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター