2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1TBの外付けHDD

 昨日は実は、外付けHDDも買っておりましたので、本日はデータの整理です☆
 もちろん、コピー高速化ソフト「マッハCopy」というソフトがI.O.DATA純正でありましたので、インストールして始めましたが、データを集めてみると結構容量がたくさんあったので時間が掛かりました。

DSC00121_convert_20130330224135.jpg

 1TBですが、この大きさに良く入る様になりましたねー驚きです。
 
 手持ちの外付けHDD比較です。一番右がタイ勤務時代から使い始めたもので(350GBだったかな?)対衝撃仕様です(海外出張にも使うので)。真ん中は現在使用中の300GBのものです。ほとんど持ち歩かないので、対衝撃仕様でありませんから、やや小さいですね。そして、左が今回購入のものです。



 とりあえず、本体Cドライブや今の外付けHDDやら、色々と分散していた画像等々を集約しました。本体やプログラムが入っているHDDも少し余裕が出来ました♪

 当然ですが、まだまだ空きがたくさんあります♪

 まぁ、この先どうするかはぼちぼち考えます。あとは殆どがゲームのプログラムです。外付けHDDから外付けHDDへコピーしただけでは動きませんからねぇ・・・。


 
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

 「とりあえず、妹のプログラムを何処へインストールするか、発売日までに決めておいて下さい」

 「妹、Cドライブを期待しています」

 「いえ、お気になさらず・・・独り言です」

コメント

比較すると進化の具合がよく判りますね。
ダンパー部分が薄くなっても耐衝撃性能は恐らく同じかそれ以上だろうし。

私は持ち運ばずバックアップのみの用途だから3.5HDDを裸で直付けして使ってますよw

ゲームはプロテクトうんぬんの関係で違うHDDにコピーしても起動しない場合が多いから
なるべくはPC本体のHDDにインストした方が良いですよ。
同人の場合はそれほどでもないけど。

No title

どうもですぅ~

>3.5HDDを裸で
 漢ですねぇ~w
 用途に合わせる事を考えると、その決断は潔いですね♪

 私の方は、今後しばらくの間(たぶん次にPCを更新しても)、画像その他をこの外付けHDDに保存する予定にしてます。大事なデータですから、移動を考えると対衝撃性能は必要ですからね☆

>PC本体のHDD
 仰る通りですね。「羊飼い」やいくつかのタイトルは本体HDDにインストールしてありますが、私のPCはビジネスモデルなので、あまり本体の容量が大きくないのですよ・・・
 今回、「乙女理論」発売で妹のプログラムをどうしようかというのもありますし・・・さらには、特典で「つり乙」の朝日さんがフルボイスになるというので、こちらも本体への再インストールするか悩んでいますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター