2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光なんて全然してませんよ?

今回の出張もハードスケジュールでしたので、全然観光していません。

 はぁ~ようやく着いてほっとしました。でも、良くやる事を近所のコンビニでまたまたしました。

 買い物のお金(コイン)を今回は香港ドル貨幣で払いそうになってしまいました☆

 小銭がばらばらになったり、ズボンのコイン入れに入れて膨らむのがいやなので、小銭は何でも小銭入れに入れてます。・・・で、またやった訳です。以前はタイバーツコインでしたが、今日は香港ドルでした。まぁ、仕方がないですね。小銭入れに、日本円、香港ドル、人民元がまざっているのですから。

 あ。コンビニでは、ちゃんと全額日本円で支払いましたのでご安心を。

 観光していないので、観光っぽい写真は、珠海から広州空港へ向う車の中での写真位ですね

091028_083442.jpg

 あえて編集せずに、携帯で撮った写真そのままです。この像は珠海のデートスポットなのだそうです。

 出張初日に泊まったのは、「度暇村酒店」でした。日本語で漢字を読むと、『とっても、ひまな、村の酒屋さん』・・・Orz。正解はリゾートホテルなのですが、仕事でしたので名前に反してとても忙しかったですね。

 中国出張の記事はまた改めて書きますね☆

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

お帰りなさい。出張お疲れ様でした。

どこぞの朝市でおばちゃんにタイ紙幣払うようなノリですねw(マテ

>度暇村酒店
ネーミングが素敵ですねw中国らしさに溢れていると言うかw
まず日本じゃ"暇"とか入れませんしww

No title

 ただいまですぅ〜

>どこぞの朝市
 ああ〜そういう人居ますねw

 硬貨はわざとじゃない所がちょっと厄介です。紙幣は知っててやってますからね。今度は、香港ドル札と人民元札と「人民元 ”角”」のお札が増えてパワーアップしてます。

>中国らしさ
 大都市や観光地ではない田舎に行くと中国らしさ全開ですからね☆
 で、たいてい工場というのは田舎にあるものですw

 ではでは〜

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター