2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSと冬物とバイク

1.SS
 その娘と二人きりで食事に行くのは久しぶり。車を運転しなければならないので、ビールは飲まないとして、リクエストは何だろう?
 「何が食べたい?」
 「う~ん。何でもいい・・・。」
 「何でもいいの?(ふふり)」
 「うん。何でもいい」
 「じゃぁ、タイ料理?」
 「えっっ!・・・それはちょっと・・・」
 「じゃぁ、焼肉」
 「胃がもたれそう・・・お姉さんなら行くかもしれないけど・・・」
 「じゃぁ、牛丼大盛りで」
 「・・・冗談じゃなきゃ怒るよ」
 ポニーテールが逆立って怒りのオーラが出ているのは、気のせいという事にしておこう。
 「では、イタリアンレストランで」

 「ごちそうさまでした♪」
 「小食と言いつつちゃんと食べたなぁ、俺が払うんだから気にしないでもっと食べればいいのに」
 「う~ん。おなかいっぱいだよぉ。」

 「・・・で。小食だけど、さらにキャラメルフォンデュを完食っと」
 「んぅ?何か言った?」
 「いや、何も」
 本当に、乙女の別腹って有るのだなぁ・・・と納得したのでした。

2.冬物
 家に帰ったので、長袖のシャツや冬物も買い込んできました。ジャケットは海外転勤する前に着ていたバイク用を持ってきました。

ジャケット

 カドヤさんのジャケットで、バイク用ですから防風効果は抜群です。背中に脊椎パッドが入っているので、持ち運ぶ時はすこし荷物になりますが、着れば全く違和感はありません。
 住んでいる所や近所に大型自動二輪の駐輪場が無いので、バイクはまたしばらくの我慢ですね。帰国前はZRX DAEGを購入しようかと思っていたのですが・・・Orz。

 さて、明日からまたお仕事ですっっ!私の会社は普通に土日連休のみですからね。私と同じくお仕事の方は頑張りましょう!お休みの方は連休を楽しんで戴きたいと思います!

 ではでは~

<興味あれば>
http://www.ekadoya.com/
 カドヤさんのエントリーページです。動画かっこいいです♪
もちろん、プロダクツを見ているのも楽しいです☆

20:41編集追記

cd05.jpg

 Purple software様の「Signal Heart」あと5日で発売でしたね。私は未だに悩んでいますが、絵衣子さんのカウントダウンを見つけました。・・・ますます悩みますね・・・お財布さんとまた相談せねば。

 絵衣子さんのバナーはありませんでしたので、以下Topページアドレスからお願いしますね~

http://www.purplesoftware.jp/main.html


そろそろ攻略計画の時期でしょうか?

今日は個人的には平穏無事でしたので、記事タイトルは発売予定タイトルの事です。

 はい。本日のお題は「ハチミツ乙女blossomdays」(ルピナス様)です。
10月23日発売予定なのですが、私にとってはタイに住んで居た時と違って発売日当日に入手可能ですから、もう直ぐ発売日も同然です。何せ、パスポートを持って飛行機に乗らなくても購入出来るんですから・・・すみません、話が脱線してしまいました。

 OHPに物語紹介と、登場人物紹介が載っていますので攻略順予定を考えて発売日を待ちましょう♪
 因みに私の場合は瑞希さん→美樹さん→凛さん→小波さん→玲子さん→有希さんの予定です。
体験版やデモムービーの公開はこれからの様ですが、応援しながら発売を待つとしましょう♪

 もちろん、当推進室での応援バナーは瑞希さんです。まったりと、家族だんらん風らぶらぶを期待しています



 甘甘が好きな方にはおすすめですね。もちろん、私は甘甘も大好きです~

金曜日には

 現在一人暮らしです。まぁ、タイでも一人暮らしだったのには変わりませんが、家が近くなりましたので(飛行機に乗らなくても良くなりましたし)。隔週位で家に帰るパターンに落ち着きつつあります。


 今週金曜日は家に帰る予定です。当日連絡しても良いのですが、今日のうちに連絡をしておきました。「金曜日の晩御飯はカレー」と。これで、「金曜日に帰る+晩御飯はカレーにしてくれ」というのを同時に連絡出来た事になります。

 ・・・いえ、前回帰った金曜日は、帰る当日連絡した後の返信で晩御飯のリクエストを聞かれたので、カレーが良いと返信したら「昨日食った!」でした・・・Orz。と、いう訳で前回はカレーを食べ逃していたのです。

 よって、今回は間違いなくカレーになる様に前もってリクエストをした次第です。まぁ、これを続けると、いつかは言われそうです
 「金曜日には必ずカレー・・・って、海上自衛隊?」


<おまけ>
 本日の追加は、あかべぇそふとつう様のブログパーツで、もちろんキャラは五百倉 蛍さんです。「W.L.O.LLS」も楽しみですね♪

眼鏡っ娘スキルレベル3段階

1.眼鏡っ娘が気になる
2.気が付くと眼鏡っ娘を探している
3.脳内モードで好きなキャラにいつでも眼鏡ONに出来る

 私は”2.+”レベルと言った所ですね。立ち絵やモブシーンで、つい眼鏡っ娘を探してしまいます。
プレイ中のゲームのお気に入りキャラの眼鏡ON状態は・・・何となくイメージ出来はしますが、
いまひとつ脳内でうまくまとまりません。でも、考えるのも楽しいものです。

・・・さて。今日はパーツの貼り方とか教えて戴いたのでやってみました。
判りやすく教えて戴いたので、直ぐ出来ました。へぇ~面白いものですね☆

 次は、応援バナーの貼り付けにトライ予定ですっ!

スク水という単語に反応

 仕事で技術情報のサイトを調べていましたら、なにやら「スク水」という単語を目に留めました。さすがに、そのまま読み入ってしまうわけには行きませんので、仕事で必要な情報を収集して、帰ってから良く見直してみました。

 ”匠”に関するコラムなのですが、やはりこういう考えをする人(達)が明日の日本の技術を守るのだなぁと関心しました。そして、そういうタイトルのコラムが書かれて技術者に受け入れられているのにも安心です♪

 コラムの記事自体は殆ど”匠”について書かれたものですので、「スク水」は最後にオチとして出て来ます。技術系以外の方でも興味が有れば。です。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090702/172535/

テーマ : 面白いの見つけた - ジャンル : ブログ

立体マウスパッド

 今日は天気が良かったので、ゲームを買いに出かけたのですが、あいにく目的のタイトルはありませんでした・・・Orz。
 そこで、長くPCを操作していると手首が痛くなるので、立体マウスパッドを探しました。・・・有りましたよ、「ヨスガノソラ」の穹さんの立体マウスパッドを見つけて購入です(このタイトルはタイでコンプしてます)。

 まぁ、そこそこのお値段ではあるのですが、使い心地が良ければ価値があるというものです♪
そう言えば・・・

穹さん立体マウスパッド(拡大)

 ・・・そう言えば、「ハルカナソラ」も発売日が近いんですよね。思わず予約して来てしまいました。

ハルカナソラ 通常版 (予約キャンペーン特典 春日野穹 ピロートークCD「ソイネノソラ」付き)ハルカナソラ 通常版 (予約キャンペーン特典 春日野穹 ピロートークCD「ソイネノソラ」付き)
(2009/09/25)
Windows

商品詳細を見る


 
 こうして、次もまた色々なタイトルを購入してしまうんでしょうね。でも、楽しいので良しとしましょう☆

 肝心な事を書き忘れていました。期待のヒロイン/シナリオは穹さんと梢さんですが、奈緒さんのエピソードも有ると好いですね♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

冬服を買わなきゃです

 タイから”一時”の帰国をして1ヶ月、今日は雨模様でやや肌寒いので切実な問題に直面・・・。

「冬服を買わなきゃ・・・」

 タイは一年中夏なので、冬服が必要無いのでありません。そりゃ、1月や2月でも海で泳げる位ですから、一年中Tシャツで十分でしたからねぇ・・・。タイからの引越し荷物の中には当然冬服は入っていません。冬服を買わなきゃ・・・

 季節が寒くなってくると、お財布まで寒くなりそうです・・・。

 余り写真を持っていないのですが、パタヤパークのパークタワーからビーチ方向の画像です。
 クリックすると拡大表示しますが、右側にロープウェイのロープまで写っています(ごめんなさいです)

パタヤパークのパークタワーから

 

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

自分にプリスターがいるとしたらどんな動物?

 初めてこの企画に参加させて戴きます。面白い企画なので、ブログの開設にチャレンジしました(チャレンジ中の間違いで変な送信がなされていたら、エスクード様にお詫び申し上げます)。

 自分にプリスターがいるとしたら

 「まんぼう」ですね。お魚の。理由はあの「ぼーっ」とした表情やしぐさが似ていると自分で思うからです。
 実際に現れたら、仕事中は私の後ろでぷかぷか漂っていてもらうとして、休憩中はクッションになって癒してくれるかもしれませんね。

第3回トラックバックキャンペーン

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

作業中

ブログ初心者なので、最初の記事は「作業中」です。

ブログ作成の作業中です。

検索で偶然ヒットされた方にはお詫び申し上げますm(_ _)m

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

FC2カウンター