2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福利更正

今回の出張は長いので、PCにWLOLLSをインストしてあります。
もちろん、仕事が終えてのお楽しみです。
今日は寒いので早くゲームでぬくぬくしたいです

今度は2週間です

 来週と再来週の2週間の長期出張となりました(日本国内ですが)。また、携帯やネットカフェからの更新になりますね。

 今は出立準備中です。洗濯は終わりましたし、掃除もしましたので、あとは荷物の準備ですねぇ~昼ごろ出立の予定なんですよぉ~・・・・・・・・。
 ・・・・!もう昼になるじゃありませんか!(わたわた)。

 まぁ、冗談はさておき、ぼちぼち出かけます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

衝動

 帰宅する時、会社の前のバス停からバスに乗った所、前の席に座っている女性の髪の一部が触覚の様に上を向いているのを発見しました。

 所謂「アホ毛」というやつですね。夜も遅い終バスだったので、その方は単なるセットに乱れが出ただけだったと思いますが、美少女ゲームファンとしては、貴重な「リアル アホ毛」でした。

 思わず「そのアホ毛をつんつんしてい良いですか?」と聞きたくなる位でしたが、本当にそんな事をしたら、その方にも廻りの乗客の方にも迷惑なので、ちゃんと「脳内のみ」しておきましたw

『ハルカナソラ』 応援中です!

 穹さんもちょっと有りますね。「ハルカナソラ」はもちろん発売済みで、購入してあります(時間が無くて積んでますが・・・Orz)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

用途

リディ  「きゃっ!」
こけっ・・・
マサムネ「本当に何でもない所で転ぶなぁ・・・大丈夫か?怪我はしてないか?」
リディ  「なんとも無いわよっ!何にも無かったのっ!!」
マサムネ「まったく・・・どれ、怪我はしていないな。よかった、タイツが少し破けたけど」
リディ  「やだ・・・せっかくのデートなのに・・・」

その時、どこからともなく現れた男たちが二人を取り囲んでいた

マサムネ「・・・いざという時は、リディだけでも逃がさなきゃ・・・」

団員A  「そこのお嬢様」
マサムネ「何か用か?」
団員A  「貴殿には用は無い。用があるのはそちらのお嬢様だ」
マサムネ「・・・・」
団員B  「・・・これを」
リディ   「・・・は?」
団員C  「換えのタイツです。もちろん新品、未開封なのでご安心を」
マサムネ「なんなんだ?おまえら?」
団員A  「口調が気になるが・・・答えよう」
団員B  「せっかくのデートで、レディがタイツでその美しさを倍増させていた所、タイツが破れてしまってはこれを見逃す訳には行かないっ!」
マサムネ「何だそりゃ?」
団員C  「そんな訳で、換えの新しいタイツで再び美しくいて欲しいという事ですよ」
マサムネ「でも、生憎、代金は無いそ?」
団員A  「そのタイツでの美しさを世に知らしめることが出来れば金などいらぬ!」
リディ  「はぁ、なんだかなぁ・・・まぁいいわ、せっかくだから戴いておきましょ」
団員C  「今のタイツは捨てなくても良いですよ。彼氏が使うでしょう」
リディ  「・・・え?本当?・・・マサムネのえっち(・・・///)」
マサムネ「使わないぞ?いったいどうやって使うんだよ」
団員D  「・・・大事にしまっておくとか・・・あ。・・・こほん。失礼」
団員C  「金型を綺麗にするなり、機械の応急修理でパッキンの代わりにするとか、おすすめはタンクのストレーナーのメッシュに被せれば、良いフィルターになるよ?あ。ちゃんとポンプのモーターの負荷も確認してね♪」
マサムネ「はぁ、何だかマニアックな使い方だな・・・」
団員A  「まぁ良い!使い道はお二人で決めればよかろう?デートを邪魔してすまなかったな!」

リディ  「何だか良く判らないけど、まぁいいわ。で?マサムネは?」
マサムネ「『で?』って何?」
リディ  「破けたストッキングはさっきの人たちの言っていた通り、マサムネにあげる。・・・どう使うのかしらね。ふふっ」
マサムネ「・・・そりゃぁ・・・ねぇ・・・」
 この先の使い道の選択肢は皆様におまかせします☆


 注)作品には、上記の様なシナリオは存在しません。でも、いろいろ想像を掻き立てる面白さ満載です♪
さくらテイル 初回版さくらテイル 初回版
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

見るだけ

 もっと時間があれば、いろいろしてみたい事が沢山あるんですけどね・・・Orz。
バイクでツーリングにも行きたいし、作ってみたいものもあります。・・・ん?今、「痛車模型は?」と言われた様な気がしますがw・・・痛車模型も好いですが・・・

 帆船模型などはどうでしょう♪木製の帆船だと、実際と同じ様にキールから作るそうで、面白そうなのですが・・・時間と、お金が無いので、この先何年もまだ「見るだけ」が続きそうですね。
 
 ま。今日もそんな事を考えつつ、コストパフォーマンスの優れる美少女ゲームをしてから寝るとします

1/80 新日本丸1/80 新日本丸
()
ウッディージョー

商品詳細を見る

 4本マストのバーク型帆船の日本丸美しいです♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

眼鏡っ娘推進活動(人気投票編)

 OHPで、さくらテイルの人気投票をしていますね。もちろん、当室では先ほど凛子さんに一票入れました♪

 宜しければ皆様も凛子さんに一票お願い致します☆


Fizz『さくらテイル』応援中☆

 バナーはOHPトップですので、お手数ですが、人気投票ページに移動下さい。
 さくらテイルTopページの右上側の「絶対領域解放戦線」、通称『ニーソ団』団員の画像からも人気投票ページに行けますが、ニーソ団は投票にノミネートされておりません。

 ・・・絶対領域解放戦線の団員は募集しないのでしょうか?w
 それはさておき、投票お願いします~

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

帰省

夕方仕事中、研修や中国出張でいろいろ忙しくて1ヶ月くらい実家に帰っていないと言ったら、さっさと家へ帰れと、生あたたかい目で言われました。で、実家へ帰省してます。
戻ったら、また更新します~

さくらテイルの応援バナーキャンペーンの壁紙戴きました♪

 「さくらテイル」応援バナーキャンペーンの壁紙のメールがFizz様から入っておりましたので、早速指定URLからキャンペーン壁紙をDLさせて戴きました♪
(申し訳ありませんが、応援バナーキャンペーン用壁紙の為、公開不可の指定あり、アップロードは出来ません)

 もちろん、早速PCの壁紙に設定済みです♪ニーソディスクのCGを保存してあるフォルダをスクリーンセーバーのスライドショー先に指定もしましたので、次はシステムボイスが欲しい所です。

 OHPによると、追加シナリオが公開される予定だそうです。早く公開されると好いですね。

Fizz『さくらテイル』応援中☆

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

いつもと違う(製造現場ではこれを異常と定義します)

小波「あれ?あれれ???いつもの朝と同じ時間なのに、なんだか電車に乗っている人少ないですぅ~」
とび「んー。確かに少ないなぁ~今日は座れる♪」
小波「そんなぁ~何かの間違いじゃ、まさかお休みの日なのに会社に行くベタなドジを・・・」
とび「おお、今日(11月3日)は祭日だった。でも、会社は操業してるから」
小波「祭日の感覚が無いなんて変ですぅ~」
とび「日本は祭日にお酒売らないなんて無いから、祭日も忘れるよ」

 タイでは、特定の祭日(仏教関連の祭日)は酒類販売が停止されますので、タイでは祭日に気を使ってましたし、タイ国王誕生日(12月5日、タイの父の日でもあります)や王妃誕生日(8月12日、タイの母の日でもあります)は大事な祭日ですので、色々な祭日に気を付けてました。

 日本では祭日に酒類販売停止というのが無いので、こんな事になった次第です。因みに、タイの特定の祭日の酒類販売停止は、あくまで販売停止なので、外国人(私みたいな)が、部屋でビールを飲むのは全く問題がありません。
 そんな事もあり、タイに居た時は冷蔵庫の中は水よりビールの方が多く入っているという毎日でした☆



 冒頭のツッコミ役は現在シナリオ進行中の小波さんにお願い致しました♪

Hard to say I'm sorry

 凛さんは本当に「ぎゅ~っ」としてあげたいです♪

 はっ!失礼致しました。現在「ハチミツ乙女」順調にプレイ中なのです。有希さん、瑞希さん、凛さんまでクリアしました。

 本当に凛さんは素直じゃないので(もちろんそこが好いのですが)、心配しながらシナリオを進めていましたが、満足の行くエンディングでした♪

 素直じゃない→テレ/もじもじのギャップも激しくてとても可愛いです。そんな凛さんですから、「ぎゅ~っ」として、「なでなで」してあげたいですね。

 シナリオの内容はネタバレになってしまうので書けませんが、好いシナリオでした。たぶん、これからプレイするヒロインのシナリオも、皆良い人たちだけが出てくる、私好みのシナリオだと思います。 
 皆良い人たちだけが登場する、普通の生活の中での甘甘シナリオ好いですよ~

 でもご心配無く。他のヒロインでもそうでしたが、ちゃんとクライマックスも用意してあります。起承転結がしっかりしていますよ☆

 寝る前にパジャマ姿で、自分のベッドに座って電話をしているCGと、スタッフロール後のエンディングのCGがお気に入りです♪


 因みに、本日のタイトルは邦題「素直になれなくて」です。アルバム「Chicago16」に収録されています。

ラヴ・ミー・トゥモロウ(シカゴ16)<SHM-CD>ラヴ・ミー・トゥモロウ(シカゴ16)
(2008/12/17)
シカゴ

商品詳細を見る


 「ハチミツ乙女」とは全く関連はないのですが、シナリオを進めていて「Hard to say I'm sorry」の綺麗なメロディーを思い浮かべてしまっていました。もちろん、今、久しぶりに聞いています♪

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター